イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真は上から高様とブリ、風様ブリヒット中、余裕です、下は3人の釣果の一部です。他にイケスに15本くらい入っています。

今日はジギングで9時出船のゆっくり便でした。
一昨日はイルカにいじめられましたが、今日はイルカの姿も見えずしめしめと言う感じでジギング開始です。
でも午前中はなかなか渋くて今日はダメかなと感じたのもつかの間ワラサがヒットして来ました。
やったって感じです。
型は3kgクラスから始まりましたが、いきなり高様に強いヒットが有り釣れたのは8.4kgのブリでした。久し振りのブリです。やっぱブリはでかい。
その後もヒットは続きワラサがあたり続きました。
次のブリは風様でした。強い引きを余裕で楽しんで上がって来たブリはでかい。重さは同じ8.4kgでした。
同じ重さと言うのは珍しいです。
その次はみこ様でした。上がって来た魚はやはり大きい。ゆらりギュギューンて感じの引きです。無事タモにブリが入りました。タモの中でフックが外れてヒヤりとしましたが大丈夫。重さは又しても8.4kgでした。ブリ3本とも同じ重さです。
その後もワラサが釣れていました。他に5kgから6kgのワラサもいっぱい釣れました。青物はもういいやって感じ。多い人で20本くらいかな。

で、マダイ釣りにチェンジです。短時間でしたがマダイも1.5kgクラスが2枚釣れました。青も赤も調子いいぜ。

私もワラサ数本釣りました。ブリはお客様に譲りまして私はワラサで結構です。でも5kgから6kgクラスが釣れました。あー面白かった。

今年はワラサが絶好調。まだまだ続きそうです。