朝6時出船でした。八海丸,浅間丸,信越丸の三艘で出ました。
海は昨日の波がすっかり静かになっていて快適快適。まっすぐポイントに向かえます。
でも魚は渋くて絶不調。困った。
それでもめげずにあちこち探っていると群れ発見。一時は入れ食いになり絶好調バイ。
しかし11時頃から西風が強くなり撤収でした。うーんもっとやりたかった。
釣果はそれ程多くは有りませんが、それでも一人平均5本から10本位かな。大きさは3kgがレギュラーサイズで大きいのは5kgくらいです。浅間丸,信越丸も釣果は同じようなものです。
帰途の風や波に気を取られて写真撮影を忘れてしまい写真は無しです。

仕事が終わってから他の船長達と他港の競りを見に行って来ました。
ワラサが結構水揚げが有り、競りでは1kg200円でした。3kgだと600円ね。
まあジギングは趣味の世界なので経過を楽しむ事に意義が有ります。金額は関係ないね。
他にはマダイの水揚げの多さにビックリ。一つの漁船で2kgから6kg程度が数百枚獲れていました。
網での漁ってのはすごいものだね。でも毎日あんなに獲っていたら近い将来・・・・。
釣りで獲る量など可愛いものだのう。マダイの単価は分かりませんでした。