イメージ 1

ジギングはジグに青物がついて来るのが見えます。ワラサヒットも有りましたが、船べりターンが多くなかなか釣果が伸びません。バラシも有ったりで厳しい状況でした。結局釣果はワラサ1本でした。
他には浅場でヒラメ1.2kgが釣れました。うれしい本命外かな。
写真は柏崎市の新井様でした。
イカもいっぱい釣れました。

ワラサもだいぶ釣りました。本当にいっぱい釣って飽きて来たし、これからはヒラメジギングもやります。
今までもジギングでヒラメは釣れていますが狙って釣った訳では有りません。今度は大物を狙って釣って見ようと思います。
直江津沖では毎年餌釣りで10kgオーバーの大物がかなり釣れています。
みすみす指をくわえて見ている訳には行きません。ジギングでも十分期待出来る筈です。
まだ、タックルやジグの選定やしゃくり方等未開拓の部分も有り確立されたものが有りません。
1シーズンやそこらで結果が出せるかどうか分かりませんが頑張ってみます。
新しい事に挑戦したい意欲の有る方はぜひ来て下さい。