イメージ 1

写真は今日の海です。

海は超低気圧が去ったので大シケは治まったのですが、弱い西高東低が続いているので風が止みません。
今日も朝から北西風が吹いてシケが続いています。
風が静まればすぐナギになる筈なのですがもう少しかな。
明日,明後日は出船出来そうです。シケ後なので期待出来るでしょう。たぶん。

最近は天気予報サイトが増えて良い事なのですが、それぞれで違った予測をされると困っちゃいます。
結局は自分で現状の海を見て、各サイトの予測を参考にしながら判断するしか有りませんが今時は予測が難しくて悩みます。悩んで頭はげそう。

天気図を見ると来週の15日あたりからはナギになりそうです。以上、秋元予報士でした。