イメージ 1

イメージ 2

ジギングの予定でしたが、風の強い状態が続いていて波も高くて出船は出来ません。
写真は今日の直江津の海です。
明日もまだ良くないようです。海は大きく時化るようでもないのですが微妙な感じです。

それにしても暖かくて雪が降らない。週間予報を見てもこの先雪だるまが殆ど有りません。
今頃の直江津は、平年ならもう積雪で白くなっているのだけど、今年は高田でさえも殆ど雪が無いようです。
今年は冬が来るのかな。
雪が降らないとスキー場や除雪業者は大変でしょう。
これでは夏になって冷夏や水不足が心配になります。
平年並みが一番良いのだけれどね。

1月は既に平年並の出船日数になっています。
2月の出船日数は一昨年が悪かったのですが、昨年は月の中旬以降に結構出船出来ましたのでほぼ平年並みでした。今年の2月はどうでしょうか。
ワラサのまとまった群れが来たのは2月の中旬以降でした。