海はだいぶ静かになっていましたがうねりが残っていたので1時間遅らして9時出船でした。

朝の内は少しジギングをやりましたがイナダだけでした。
後は沖の方に行ってヤリイカ釣りです。最初から大きなヤリイカが5杯ずつ釣れてきたりして良かったのですが、その後はポツポツって感じで入れ食いって訳には行きませんでした。
型は40cmから50センチと大きいです。すごい旨そう。
でも時間が経つにつれノリが悪くなったので、14時頃までやって再度浅場に戻ってジギングをやりました。でもヒットは無しでした。

イナダは1人5本から10本くらいです。ヤリイカは1人20杯から25杯くらいでした。朝からやっていればもっと数は伸びますね。

明日もイカとジギングです。