昨日の16日はジギングでした。波はだいぶ治まっていました。

朝8時出船で有間川沖から始めましたが、午前中から強いNE風が吹き始め海は時化て来ました。

中止かなと思ったのですが、それ程波高が上がらなかったので何とか定時までやれました。

釣果はあちこち探ってブリ入れ食い・・・とは行かず、残念ながら底物だけでした。ソイ,キジハタ,ホ

ウボウ,カレイでした。イナダの群れも居なくなってしまった。底引きに全部持って行かれちゃったか

も。また探さなくっちゃ。

皆様お疲れ様でした。次に期待しましょう。


今日は雪予報が出ていたし、風が強まりそうだったので欠航になりました。

朝から寒いです。山手は雪が降っているようです。

今後も冬型の気圧配置が続きそうなので明日,明後日もダメかな。

次の出船は20日あたりでしょう。21日,22日あたりも大丈夫でしょう。