梅雨が明けませんね。今日もはっきりしない天気で寒いくらいです。
週間予報からは雨マークが無くなっていますが完全なお日様マークも有りません。
梅雨明けはいつになるんだろう。

もうすぐ8月になってしまいます。8月に入るとすぐに旧盆です。お盆を過ぎると直に秋になり雪が・・・・。嫌だから考えないようにしましょう。

地震の風評被害のせいで新潟県の海や観光地その他諸々がキャンセルの雨嵐で大ひまになっているみたいです。悲しいです。海水浴場がひまなのは梅雨が明けなくて涼しいせいも有るかも知れませんけどね。
今回の地震被害は柏崎周辺の狭い地域に集中したようです。
原発も被害が有ったようですが放射能漏れとかはごくわずかと無いと聞いていますし、自然界にだって放射能は有る訳ですからね。

近辺の被害では国道8号線谷浜地先の土砂崩れは有りましたが迂回路は有りましたし、徹夜の復旧工事で2日間と言う短期間で片側規制で開通しました。
被災地の皆様には恐縮ですが上越は何とも有りませんのでお出で下さい。