イメージ 1 安曇野市のT内様とブリ7.7kgです。
イメージ 2 同氏チームお二人のクーラーボックスで、ブリ1本とワラサが3本です。












3日振りの出船です。退屈してしまった。 

今日は天気が良く、桟橋は放射冷却のせいかうっすらと凍結していました。でも滑って危ないほどでは有りません。
朝7時の出船でした。
最近は日が長くなりました。朝6時を過ぎるとうっすらと明るくなり、6時半にはすっかり明るくなっていました。これからは出船時間が少しづつ早くなりますね。
海は昨夜まで4mくらいの高い波が有りましたが、今朝にはすっかり治まり海岸沿いは波も無く静かになっていました。しかし沖に出て見ると南西風の影響で2m以上の結構高いうねりが残っていました。

ジギングは青物反応を探してジグを落として見ますが、食いは渋くてなかなかヒットが有りませんでした。
移動後に良い反応を発見し、ジグを投入して見ると複数の人にヒットが有りワラサが上がって来ました。
その後、前デッキのT内様に強いヒットが有り、ドラグが時折滑りラインが出て行きます。ロッドも大きく曲がっていて重そう。慎重に上げて見ると7.7kgのブリでした。ブリだとは思わず「ドラグなんか出さんでもいい。」とか言ってしまった。失礼しました。
久し振りのブリでしたので嬉しいです。他にラインブレークも有りましたのでブリはこれ1本です。ワラサは3kgクラスがお1人1本から2本でした。

今日は7時出船で15時帰港の予定でしたが、11時頃から風が強くなり12時帰港の早上がりになってしまいました。時間までやれればもっと釣れたでしょうに残念でした。

これからもブリ混じりでワラサの群れの回遊が期待出来そうです。
昨年もワラサ爆釣は2月の半ばからでしたしね。

明日からまたシケです。悲しい。