朝6時出船でコマセマダイ釣りでした。ジギングは浅間丸の方で出船でした。
5月らしい安定した天気で海は凪でした。
マダイはのっこみ前でちょうど渋い時期です。
渋いのはマダイだけではなくアジ、イナダも渋い感じでした。
それでも終わり頃移動したポイントでマダイが釣れ始めて、1kgくらいの小型ながらアタリが続きました。
竿頭は市内のU部様の6枚です。他にアジ、イナダが釣れていました。
全体釣果はマダイ0.8kgくらいから1.2kgが船中10枚程度釣れていました。他にコダイ、ハナダイも同程度です。この渋さの中では立派なものでしょう。
アジも渋かったのですが船中20尾、イナダも同じくらいでした。

イメージ 1 市内のU部様とマダイです。他にマダイ4枚とアジ、イナダでした。怖い顔してる。
イメージ 2 長野市のN井様とマダイです。他にアジ、イナダです。
イメージ 3 妙高市のO川様とマダイ、終了直前に釣れました。他にアジ、イナダです。