朝8時出船でした。
久し振りに暑い一日でした。でも、まだ八月だから涼しくなって欲しくないですね。
海は凪になっていましたが、月曜日の速い潮は無くなっていて変な潮になっていました。
青物の活性が心配でしたが、それなりにヒットが有りシイラやワラサが釣れました。
でもブリサイズは釣れませんでした。残念ですが次に期待です。

イメージ 1 十日町市のM澤様とシイラ4.3kgです。他にワラサ3kg未満が2本とイナダが2本でした。

イメージ 2 魚沼市のA井様とワラサです。ワラサは全部で3本でした。

イメージ 3 A井様とシイラ8.2kgです。トップウオーターでヒットしました。今年のシイラでは最大です。
もっとでかい1.5mくらいのシイラのヒットも有りましたが、残念ながらこちらはラインブレークでした。
今年は数と言い、型と言いシイラの当たり年です。