海はすっかりナギになっていました。
でも潮は相変わらず動かず、渋い状況は変わっていませんでした。

ジギングはイナダやソイから始まりましたが後半ワラサがヒットしました。
終了近くになり良い反応が出ていましたが、渋い状況は変わらずなかなかヒットしませんでした。

カブラではタイポイントを探って見ましたが、コマセに負けてしまったのかヒットは有りませんでした。

釣果はワラサレギュラーサイズが3本(バレ2本)、他はイナダ、カサゴ、ソイ、アイナメ、ホッケ等でした。

春のワラサはまだ本格化して居ないようです。大型が釣れないしレギュラーサイズも数が伸びません。
でも、毎年3月は青物好調なので次第に良くなる事と思っています。

イメージ 1 魚沼市のS藤様とワラサです。

イメージ 2 こちらも同市のS藤様とワラサです。

イメージ 3 前橋市のT中様とワラサです。

潮が動かず大変厳しい状況の中での釣果でした。
型も数もこれからに期待です。

今日はコマセマダイも昨日より渋かったようです。