南風が強くなりそうな感じだったのですが、そうはならずに済み、予定通りに出来ました。
海はうねりが1mから1.5mって感じです。

5時頃の出港でした。ウィリーポイントに向かう途中、港の少し沖合いでは多くの鳥が舞っていました。キャスティングしてもらうと数本のイナダがヒットしました。
鳥とイナダはアジを追っていたようです。中にはワラサも混じっていると思いますが、今日はヒットは無しです。

アジのウィリーは潮が良くないせいか爆釣とはなりませんでしたが、まあまあそれなりに釣れていました。

ウィリーは8時半頃までやり、その後ジギング再開です。12時半頃まであちこち探って見ましたがイナワラとイナダでした。

今日の釣果は、ウィリーでアジがお一人15尾から25尾、ジギングではイナワラ1本と、後はイナダがお一人5本から10本くらいです。そうそうキジハタやアイナメ等も少数ですが釣れていました。

今日は大型が釣れず残念でしたが、イナダがいる時は潮次第でワラサも期待出来ます。

次の出船は低気圧の通過の影響で28日か29日でしょう。