朝から雨でうっとうしい感じでした。
海は凪でしたが、時間が経つにつれ北風が強くなり、波は1.5mくらいまで上がりました。
ジギングは、開始からしばらく何もヒットが無く困ったなって感じでしたが、お昼前からワラサのヒットが始まり、終了まで3kgから5.7kgまでが8本釣れました。他にはイナダが数本です。
今のワラサはヒットパターンがはっきりしているね。船上での指示や案内を聞きのがさないでね。
まだまだ大型ワラサは期待出来ます。

イメージ 1 十日町市のM澤様とワラサ5.7kgです。他にも終了間際に5.7kgがもう1本とレギュラーサイズが1本でした。絶好調です。

イメージ 2 喜多方市のH谷川様とS藤様とワラサです。他にはイナダ数本でした。

イメージ 3 南魚沼市のS藤様とワラサ3本です。

イメージ 4 昨日5/21PMのプライベートジギングでのワラサです。イケスにワラサ6本とイナダです。

イメージ 5 まっちゃん5.7kgの2本持ち。

明日5/23は風が強くなりそうなので欠航になりました。