早いもので10月最後の日になりました。暖かい10月だったように思います。
今日も青空が広がり暖かく気持ちの良い日でしたが、海は7m位の風が吹き、昨夜からの波も加わり船が揺れました。
ジギングは浅場中心に探って見ました。
朝一の流しからワラサがヒットしヒラマサも混じりました。
その後もあちこちのポイントを探ってワラサやサワラ、ヒラメ等を釣りました。
大型ワラサは5kgが1本釣れています。
全体釣果は、ワラサ2.5kgから5kgが9本、ヒラマサは2.5kgから3kgが2本、ヒラメ1kgから2kgが2枚、サワラは3kgが2本、イナダが数本、キントキが5尾釣れていました。他はハナダイやカサゴ等です。
ワラサの数がもう少し欲しかったですね。残念です。

イメージ 1 東京都のM様とワラサ5kgです。終了間際でした。

イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。

明日からはシケの為、数日間欠航になるでしょう。