5/22の天気は、前日と同様に風は有ったのですが空気が濁ったような視界の悪い日でした。
ひどい時には陸地がかすんで見えなくなるほどです。
黄砂のようであり光化学スモッグのようであり気分的に良くないです。
 
青物の活性もそんな感じで、釣果はワラサ、イナダ、ソイ、ホウボウ等が釣れていました。大物の姿も見えましたがヒットしませんでした。
 
イメージ 1高崎市のY田様のクーラーボックスです。レギュラーワラサが5本でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方にもワラサはヒットしていました。
 
5/23(日)は南風が強くなると見込まれるので欠航になりました。
数日間は低気圧のため欠航が見込まれます。シケで海が掻き回されれば魚の活性も変わって来るでしょう。次の出船に期待します。
 
前日のジギング時にも船首方向でいきなりナブラが立ち、ブリクラスがたくさん見えました。急行したのですが既に潜ってしまい間に合わず残念でした。
連日、居るけど釣れないって悔しい思いをしています。