今日は天気が良く、海もナギでとっても快適なジギング日和でした。
ナギのせいか一本釣漁船やプレジャーボートがたくさん出ていました。
ジギングは相変わらずイナダが多くヒットする中で、左舷のS藤様に強いヒットが有り、良型ヒラマサが無事にタモに収まりました。
5kgオーバーの良い型でいい引きをしていました。
 
イメージ 2
長めのロッドがきれいにカーブを描いています。
 
 
 
イメージ 1喜多方市のS藤様チームとヒラマサ5.2kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワラサは残念ながらヒットは無しです。また次回に期待です。
 
明日から風が強まるようです。2日以降は雪も降るかも知れません。
週末には出船出来る事を願っています。
 
今日の朝方、ポイントへ向かう途中で漁船が刺網を上げるところを見ていたら、ワラサが次から次へと上がっていました。凄い数で一網百本以上かな。
あのワラサが活発にジグを追ってくれれば良いのですが現実はなかなか厳しいです。