台風の影響かフェーン現象で大変暑い日になりました。もうじき夕方6時になるのにまだ32度もあります。
 
今日は午後から風が吹いてくるかなと思い、朝1時間早めに出船しましたが取越し苦労だったようです。13時頃の沖上がりまで風も無くベタナギでした。
ジギングはあちこちのポイントを回ってワラサ、ヒラメ、キジハタ、カサゴ、ホウボウ、マダイ、タチウオ、オキメバル、マハタ他色々と釣れていました。
ワラサはレギュラークラスですが、ヒラメ1kgから5kgが4尾と好調でした。
 
イメージ 1
飯田市のK倉様とヒラメ5kgでした。
今日の大物賞です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の写真は「船より速報」の方で掲載済みです。
 
明日から台風の影響でシケになるでしょう。治まったらまたジギングで出船します。
シケ後のワラサが楽しみばい。