3月16日のジギングは魚の活性が低く、ソイ・カサゴ・イナダが少々でした。
朝はベタ凪でしたが10時頃から強風が吹いて来たので早上がりになりました。
 
17日は天気は晴れでしたが、昨日吹いた強風の影響でうねりが残っていました。出船には影響有りません。
 
最初はヤリイカから始めました。時期的にもう居ない可能性も有ったのですが、幸いにもまだ残っていたようです。2時間程度のヤリイカ釣りでしたが良く釣れていました。
 
イメージ 1十日町市のM沢様ヤリイカ取込中。
25杯くらいとの事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2同じくヤリイカ釣れています。
ミヨシのお二人さんは長野県のI 崎様チームです。
40㎝くらいの大きいヤリイカが良く釣れていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3長岡市のK重様チームです。
ヤリイカ・根魚・イナダ入れ食いでした。
手前のS木様はヤリイカ好調で26杯とか。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
東京都のM様のクーラーボックスです。
ヤリイカ釣りはやらなかったので根魚とイナダでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5市内のU木様のクーラーボックスです。
ヤリイカは約15杯だったかな。
他に根魚諸々とイナダが多くヒットしていました。
イナダは知合いの方が燻製にするとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリイカは多い人で約30杯です。根魚はクロソイ・カサゴ・メバル・キジハタ・ホウボウ・アイナメ等が良く釣れていました。
イナダは昨日までと違い、型の良いものが入れ食い状態でした。
 
今年のヤリイカは低海水温のせいかまだ続きそうです。
 
次の出船は20日(水)です。