連休最終日です。良い天気で幸いでした。
海は風も無く凪です。
 
今日のジギングは、シイラが連続ヒットのためキャスティングがメインになりました。
6kgから始まり15kgまでがヒットしました。
 
イメージ 1市内のK間様シイラヒット中です。
大型だったためさすがに少し時間が掛かりました。
 
久し振りの「楽しい」コールが出ました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2同氏とシイラ15kgです。143㎝でした。
当船のシイラの記録更新です。
 
この後も8kgから10kgオーバーが3本だったかな。リリースでした。
 
一時入れ食い状態。
バラシも数回。 
 
 
 
 
イメージ 3特大タモに入り切らなかったシイラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4長野市のY巻様もシイラヒット。
10kgオーバーでした。
リリースされました。
 
4本だったか5本ヒットさせましたが1本だけお持ち帰りだったようです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5川中島町のT橋様シイラ取込中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6同チームのクーラーボックスです。
6kgから9kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
タモ取りで疲れた。重いし暴れるしで大騒ぎ。
 
でも明日も狙って見ます。
 
PE4号・ショックリーダー80Lb以上が必要です。やわなライトタックルではシイラに笑われます。