二日間とも晴れて海は凪でした。日中は暑いです。
最近はナブラが良く立つようになりました。
まだワラサのヒットは少ないのですがイナワラ・イナダがヒットしています。
ワラサはルアーを追っては来ますが、船縁ターンが多くヒットに至りませんでした。
今日も何回か数尾が付いて来たそうですが船の直近でUターンだったそうです。
ここのところ潮が良く動いていないせいで、活性が低いせいかと思います。
徐々にヒットが出るようになるでしょう。
イナワラ・イナダの他はカサゴ・キジハタ・ホウボウ他が良く釣れていました。
 
         埼玉県のS布川様チームです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
明日もジギングで出船です。キャスティングが多くなるかも知れません。
 
今日は沖の方でも大規模なナブラが発生していたらしい。(プレジャーボート情報)