8月最後のジギングです。夏が終わりと思うとなんか寂しいです。
天気は比較的良く、海は凪でした。まだ結構暖かいです。
潮はあまり動かずって感じでしたが、ワラサの活性は上がったようです。
 
イメージ 1市内のU木様ヒット中です。
パターンがはまって調子良くヒットが続いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ワラサ4本とキジハタでした。
 
昨日は渋くて、ワラサが2本ヒットして1本のみゲットでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3手前の糸魚川市のS藤様ヒット中です。
やはり調子よろしかったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同氏のクーラーボックスです。
大きいのは約4kgか。
 
コイワシを食べているので丸々と太っていて脂が乗っています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5市内のK間様ヒット中です。
これはヒラメ3kgでした。
他にワラサ2本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6長野市のY本様ワラサヒット中でした。
ライトタックルで引きを楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚探にはあちこちでワラサの反応が映るのですが、ヒットさせるのはなかなか大変です。
群れは濃いようですので、潮等の条件が合えば高釣果に繋がるでしょう。
早く、大型ワラサが来てくれる事を期待します。