22日の海は風も吹かず一日ナギでした。
ジギングで出船しました。
魚の活性は、潮が動いていないせいか低かったようです。
 
こんなヒラマサが釣れています。
イメージ 1五泉市のT辺様とヒラマサです。
コマサも釣れたそうです。
他にはイナダでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワラサ・イナダは底に張り付いたような感じであまり釣れませんでした。
 
21日もナギでしたが出船は有りませんでした。
 
昨年の今頃は、良いワラサが結構多く釣れていたので、今年も期待出来るでしょう。これからです。
 
 
 
ワラサは漁船の刺し網にいっぱい掛かっていたようです。ヒラマサは掛かっていないとの事。
相当の数のワラサが夜間・早朝に回遊しているようです。
もっと浅場の網にはイナダがとても多く掛かっていたそうです。