イカ釣りで出船しました。
天気は晴れのような曇りのような、ドヨッとした感じでした。
沖の方は北東風が強くなり、ウサギも飛び始めて波が高い状態になりました。

イカはスルメイカに成長しています。旨そうですよ。
今日は今迄で一番イカの乗りが良い感じでした。
一投目から3杯や4杯と良く釣れていました。
今日は100杯程度行くかなって甘い皮算用が頭に浮かびましたが、世の中そんなに甘く有りません。結局、9時過ぎ頃から食いが止まってしまい、数が伸びませんでした。
お一人様30杯から40杯でした。
仕掛けやシャクリ、また手返しの速さによってはもっと数が伸びるでしょう。
後でやったカレイ釣りは多い人で10枚程度です。

それでもイカは確実に上向きです。次こそ100杯超え狙いです。