天気は曇りのち晴れで海は凪です。だんだん暑くなって来ました。
23日は根魚中心のジギングになりました。市内のU木様が浅場ではキジハタ、沖の方でカレイやアイナメ等を多く釣りました。前日釣れたマゾイはこの日は釣れませんでした。


24日はさらに天気が良く、暑くなりました。
浅場から深場まで探って見ました。
釣果は根魚が多い中でシイラやアラが釣れています。
根魚はサワラ・キジハタ・カレイ・マゾイ・マトウダイ・オキメバル等諸々が釣れていました。

イメージ 1

市内のU木様と今季初シイラです。
流れ藻に付いていました。
これからもっと型が良くなって来るでしょう。









イメージ 2


前橋市のK茂部様とアラです。
他には根魚です。











水温は27.9℃になりました。一気に上がった感じです。30℃位まで上がるでしょう。

今後もシイラキャスティングやワラサ・根魚ジギングをやります。暑さに負けずジギングにお出で下さい。

時々キャビンのエアコンの涼しい風で涼んで下さい。体温が下がります。
又、黒っぽいTシャツ等は日光を吸収して暑いです。白っぽい風通しの良い服装がよろしいかと思います。帽子も同じくです。
飲み物は多目に準備して下さい。