天気が良くて真夏のごとく暑い一日でした。
でも風は涼しかったです。
海は凪でした。

イカ釣りから初めて、10時頃からワラサ狙いのジギングをやりました。
ワラサは初めヒットが出ませんでしたが、徐々にヒットするようになりました。
キャスティングが好調で見ていて楽しかったです。

イカはコイカ混じりながら多い人で50杯程度釣れていました。
予想よりも多かったです。



あちこちでワラサが湧いていました。
イメージ 1










市内のK間様がミヨシでのキャスティングでワラサヒットが続きました。




イメージ 2











同氏とちょうど5kgサイズのワラサです。
型が良かったです。




イメージ 3








同氏のワラサです。

ワラサは全部進呈だったようです。
5kgサイズが5本と3kgサイズが1本でした。
私のとこに1本。ありがとう。


イメージ 4











同氏のイカの釣果です。ちょうど50杯くらいです。


今季初めてのイカ釣りなので20杯か30杯程度かなって予想でしたが、それ以上の釣果でした。良かった。


今後もジギングに来られる方はキャスティングの準備もお願いします。

フックは、カエシの無いタイプか、カエシはプライヤーでつぶして下さい。



5月29日のマダイ釣りです。
桐生市のN場様にヒットです。
イメージ 5

















同氏のクーラーボックスです。
マダイは1枚で他はワラサです。
イメージ 6















マダイ不調でした。
ノッコミは終わりだね。