今日は天気は良く海は凪でした。
暑い一日でした。今季最高です。
日陰が恋しい程でした。

ワラサは昨日程では有りませんがそれなりのヒットが見られました。
ナブラも今季一番と言う規模で、相当数のワラサが居たと思われます。
ジギング・キャスティング共に多くのヒットが有りました。


     魚沼市のA井様にキャスティングで強いヒットです。
     初めスレも見られましたが、徐々に活性が上がり、口にフッキングするようになりました。
イメージ 1


同氏と6.4kgワラサです。
今日は5本だったかな。
5.5kgから6.4kgです。
イメージ 2




     長野市のN森様にキャスティングでヒットです。
イメージ 3


同氏とワラサ6kgサイズです。
3kgから同サイズまでが5本だったかな。
イメージ 4





上田市のN野様にもワラサヒットです。
初めヒットがなかなか出なかったのですが、徐々に好調になったようです。
残念なバレも有りました。
イメージ 5


同氏とワラサです。
ジギングによるもので5.5kgでした。
他にも同サイズのワラサが釣れています。
イメージ 6


マダイも釣れていました。
イメージ 7



朝から少しづつ活性が上がったようです。
ワラサは5kgクラスから6kgクラスが良く釣れていました。
珍しく3kg位のレギュラーサイズも釣れています。


一時、根魚狙いもやったので型の良いキジハタやカサゴ他が釣れていました。
マダイも釣れました。

今日は規模の大きなナブラが立ったので、キャスティングでのヒットが目立ちました。
やはり目で見えるヒットは興奮します。
ジギングにお出でになる方はキャスティッグタックルもご用意下さい。

良い季節になりました。