台風後の出船でした。
天気は良く、晴れて暑い日になりました。
海は少しうねりが残っていましたが、概ねナギです。
海上は日差しは強いのですが、結構北風が有り、割と心地良い感じでした。

ジギングではワラサ・ヒラマサが芳しくなかったので、シイラキャスティングがメインになりました。
シイラは潮目に良い群れが居たようです。活性も高く、皆様に多くのヒットが有りました。


長野市N森様にシイラヒットです。
t_DSC_3300

同氏とシイラです。
t_DSC_3301


市内のK間様にシイラヒットです。シイラは既に海面に。
他にもシイラのヒットは多かったです。
t_DSC_3307

同氏とデカシイラです。
今日の最大クラスかな。
t_DSC_3303


市内のU木様にもヒットです。
シイラの引きは強いです。
t_DSC_3304

同氏とデカシイラです。
これも良い型です。
今日の最大クラスです。
t_DSC_3305


柏崎市のM又様とデカシイラです。
良い型です。
t_DSC_3308



今日のシイラは7kgから10kgオーバーが良くヒットしていました。
これからは型が大きくなり15kgクラスも出て来るでしょう。


今年はシイラ多いです。絶好調です。
シイラキャスティングにお出で下さい。



フックのカエシはペンチで潰して下さい。或いはカエシの無いバーブレスタイプのフックを使用して下さい。