2006年04月

明日から5月です。上越では桜も殆ど終わり、同時に冬も終わったようです。
暖かくなりました。朝晩はまだ少し寒い感じですが日中はポカポカですね。良い季節です。

4月は天気も良くてジギングの出船で忙しくあっと言う間の一ヶ月でした。
ほんとに月日が経つのが早くて驚きです。
歳を取ると時間が経つのが早いのだそうです。気は若いのだけどね。

5月からの出船はできるだけ午前午後の二便体制にする予定だったのですが、ここんとこずっとゆっくり便で出船していたらお客様もその方が良いみたいな方が多くて私は悩みます。
まあ二便にしたりゆっくり便にしたり臨機応変にやっていきますね。

マダイ釣りもやりますのでジギングの皆様も挑戦してね。赤物も楽しめますよ。
イカ釣りもジギングと組み合わせてやりたいのですがイカがまだ釣れません。もう少しかな。

そんな訳でこれからも八海丸をよろしくお願い致します。

イメージ 1

イメージ 2

ジギングで6時出船でした。浅間丸,信越丸と3艘でした。
天気はそれ程良い訳では有りませんでしたが海は凪で夏の海みたいでした。
魚の反応はまあまあ良くて釣果はワラサ3kgをメインに釣れていました。全部で30本程度かな。
他の2船も良くヒットしていました。
別々のポイントに別れたのでこちらより大型が釣れていたそうです。
でも直江津沖は船がとても多く、大変混み合っていてとても流しづらい状態でした。
今日は久し振りに水産取締船が来ていました。誰か捕まったかな。
写真は五泉市の小林様とワラサとグループのクーラーボックスです。
明日もジギングです。

イメージ 1

イメージ 2

ジギングで7時出船でした。相も変わらず青物を追いかけ回しています。
海はベタ凪で快適に釣りが出来ました。天気も良くて暖かく皆様半袖でしゃくっていました。
直江津沖は他港の釣船やボートが集中して凄い混雑で船と船がぶつかりそうな有様でした。
よそは釣れないのかねえ。
青物の群れは広く探って見るとあちこちに群れが居て、14時頃の沖上がりまででワラサ2.5kgから4.5kgが船中40本程度かな。昨日より悪かったです。
それでも一人でワラサ7本プラスソイを釣った人も居ましたので良しとしましょう。
写真はその相模原市の高橋様と町田市の下木様でした。

明日もジギングです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

相変わらずジギング青物好調です。本数は昨日程では有りませんが一人10本程度は釣れています。
マダイも混じっていました。写真は長野市の小平様、高山市の山下様グループでした。
明日もジギングです。

ガソリン等の石油製品が又値上げです。ガソリンで1L4円以上の値上げだそうです。
もう腹が立つったらないね。元売各社は空前の大利益を上げているくせにまた値上げだよ。
消費者を完全に馬鹿にしているね。必ず他の物価もつられて上がるでしょう。
製品の価格と言うのはギリギリ頑張ってこれ以上は赤字になるってところでやむなく値上げだよ。
一般の会社はとことん耐えていると言うのに。
それにしても昨年からの値上げ額は暴動が起きても不思議ではないくらいの額でしょう。
石油元売各社は自分達だけ儲けてどうするんだろうね。社会が困っているのに自分達だけ良ければいいって考えなんでしょうね。日本の国民は文句も言わずおとなしいからやり放題ってとこかな。
それにしても困った。これ以上燃料単価が上がるようなら釣船業界も値上げと言う話が出て来るかも知れません。値上げしたくはありませんのでギリギリまで頑張ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝7時出船でした。最初は渋かったのですが徐々に活性が上がり3kgから4.5kgが入れ食い状態になりました。昨日とは打って替わった活性でした。皆様全員だいぶ釣れました。
写真上は北佐久郡の荻原様グループ4人のクーラーボクス、二枚目は日光市の村山様達、下は荻原様グループの方にワラサダブルでヒットでした。

明日もジギングです。

イメージ 1

8時出船でした。海は静かになっていました。
でも釣果は渋いものでした。写真は柏崎市の飯塚様とワラサ3.5kgです。
明日もジギングです。

欠航です。風が止みません。
黄砂のせいか鼻水出る。もう家から出ないしい。
全く黄砂警報とか出して欲しいものです。
明日は出船できるでしょう。ジギングです。

シケのため欠航でした。残念でした。
朝から強風と一緒に黄砂も大量に飛んで来て霞がかかったようでした。目がシバシバ,鼻はグズグズで最悪。デリケートだから家から出られない。
コキントウが悪い。砂飛ばすな。
明日はジギングの予定でしたが風が強そうなので欠航です。

昨日は少し待機してから出船でしたので午後便になってしまいました。今日はゆっくり便でした。
浅間丸と一緒です。でもなかなか渋くて苦戦です。
釣果は二日間とも二艘合わせてワラサが10本づつくらいでした。他にはソイ,キジハタが釣れています。
シケが治まったらパッとしませんね。
明日は久々のマダイ釣りです。

↑このページのトップヘ