2006年09月

基本的にこれからの出船は全てゆっくり便ですが、時間的或いは他の都合でどうしても半日便を希望される方はご相談下さい。

イメージ 1

コマセ釣りの勝ち。カブラと言うか、今日つり丸を見たらラバーテールジグってなっていましたのでラバージギングと呼びますがラバージグではマダイは釣れませんでした。
残念でした。まあ、潮が動かず全体的に渋かったのでしょうが有りません。
キジハタも1尾しか釣れませんでした。

コマセマダイの釣果はマダイ0.7kgから2kgが5枚でした。多い人で3枚釣った人もいました。
コダイはリリースでした。

写真を撮った後カメラをどこかに置き忘れたようです。歳を取ると忘れ物が多くて困る。よって写真は有りません。

カメラ有りました。物入れの軍手の下に隠れていました。001氏のヒット中の写真が写っていました。

 原油の価格は下がっている筈なのですが、元売がガソリンや軽油等の製品価格を下げないのだね。
製品価格は原油が上がればすぐにを上げるくせに、逆に原油が下がってもなかなか下げないのだよね。
いくらなんでも今の価格は高過ぎると思うのだけどねえ。困ってしまう。

昨夜、メンバー五人と女子大生二人が参加して供養してあげました。要するに食べました。
刺身や煮付けで美味しく頂きました。カシラが旨くて絶品でしたね。
コラーゲンたっぷりでお肌がツヤツヤになりました。みたいな感じ。
あの位の大きさになるには20年位かかるのでしょうか。
次の若手が大きく成長するのを待ちます。また釣ってやりますです。

割引は下記の通りです。



1.女性割引                 半額割引

2.小学生以下の子供割引        半額割引 (年齢確認のため保険証等必要)
 
3.つりナビ割引券等をお持ちの方    額面金額の割引 


ご注意 : 予約時にお申出下さい。お申出が無い場合は割引できません。

      


     
4.八海丸ジガーズメンバー       1.000円引き



ご注意 : 割引を重複して受ける事はできません。


過去に八海丸ジガーズメンバーに入会された方は、メンバーズカードを提示して頂ければ割引可能です。船で預かっているカードも有ります。
(現在年会費は頂いていませんので御遠慮無く。)

日が短くなりますので全てゆっくり便となります。期間は来春までです。

出船時間は、天気で多少変わりますので前日の夕方電話で確認して下さい。

但し、今現在予約を頂いている分に関しては予約通りの出船となります。

出船しました。まあ今日は5kg程度のマダイで我慢しよかな。てな事考えて釣りをしていたらキジハタ1ぴきでした。

朝から風が強く波も高くて、船があっち向いたりこっち向いたりで仕事さぼっていられなかったのです。早上がりでした。
くそー、毎日思う存分釣りしたいなあ。誰か操船してくり。

明日、明後日はシケになるでしょう。仕事も釣りも休みです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真はマダイ10.3kgです。中は草津チームのお二人と釣果です。下はそのワラサ2本です。

朝6時出船でした。昨日の波はすでに収まっていました。
マダイカブラから初めました。数は多くは有りませんが大型が釣れました。
11時頃強いあたりが有り、ドラグが滑ってラインが何回か出されましたが無事にタモに入りました。
上がって来たマダイは大きかった。
大きさは八海丸記録の10.3kgで全長は94cmです。昨年の9.2kgを超えました。
カブラは型の良いのが釣れますがその中でも最大級です。
他のマダイは2.7kgと2.5kgが一枚づつでした。
底物はヒラメ2kgとキジハタです。
青物ジギングはワラサ3kg弱が2本釣れています。
まだまだ数は少なめですが少しづつ上向きです。

イメージ 1

イメージ 2

厳しい状況が続いています。
金曜日のジギングはイナダで、土曜日はイナダとワラサ1本でした。他は底物が釣れていました。
とても厳しいです。

今日は昨日の風も治まり波も静かになっていました。お日様も出て気分の良い天気です。
今日のジギングは、数は釣れませんでしたが4kgのワラサが1本釣れました。久し振りの良い型でした。
他はヒラマサが1本釣れています。2kg位でしたがヒラマサも久し振りです。
他はイナダ,底物が釣れていました。
厳しいながらも少しづつ上向きのような気がします。今後に期待しましょう。

写真は十日町市の宮澤様とワラサ4kgジャストです。
下は沼田市の中沢様とヒラマサでした。

台風ヤギはやっぱりこっちには来ませんね。
あれだけ見事にUターンするのなら最初からあっちに向かえば良かったのに。
でも太平洋は大シケでしょう。なにせ規模は「猛烈」ですからね。
まったくハラハラさせるぜい。
半径数千キロのスケールの大きなUターンです。

↑このページのトップヘ