2008年10月

今日は日中少し風が収まり、波も落ちたのでマダイ釣りで出船しました。
でも天候は安定せず、午後になってまた風が強まり少し早目に上がりました。
マダイは釣り時間が短いせいも有り、0.7kgから1.9kgが4枚です。他にはコダイが数枚とイナダ、ウマズラ等でした。

なかなかナギになりません。明日もダメでしょう。でも30日頃からは天気図が良くなって来るみたいです。期待します。青物も期待できるでしょう。

イメージ 1 五泉のT辺様とマダイ1.9kgです。他にイナダでした。

雨でした。久し振りかな。でも海は風も波も無く、快適なジギンが出来ました。
7時出船で15時帰港でした。雨は降ったり晴れたりでしたが降ってた時の方が多かったかな。
今日はイナダが良く釣れていました。イナワラ込みでお1人10尾から20尾くらいです。他にはヒラマサ2.5kgが1本やシイラ2kgが3本でした。
残念ですがワラサは無しです。もう少し水温が下がれば群れが回って来るでしょう。

今日は運良く出船出来ましたが明日からはシケになるようです。悲しいです。
でもシケ後のワラサが楽しみです。期待出来るでしょう。

イメージ 1 富山県のT口様とヒラマサです。他にはイナダでした。

イメージ 2 富山県のS倉様とシイラです。他にサワラ3kgとイナダでした。

イメージ 3 同氏のクーラーボックスです。サワラ、シイラ、イナダ多数です。イナダはフライで食べて見て下さい。とても旨いです。

朝7時出船でした。東風の強く吹いていました。
あちこちにナブラが立っていてキャストすると小型のシイラがヒットしました。
お昼頃までやってお終いになりました。
釣果はイナダを中心にサワラ、シイラでした。

イメージ 1 前橋市のM上様のクーラーボックスです。サワラとシイラとイナダです。イナダは殆どリリースだったようです。

朝7時から15時帰港でした。
今日も天気は良くTシャツ1枚でOKでした。でも午後は風が徐々に強くなり、終わり頃は波も高くなってしまいました。
釣果はイナダから釣れ始めましたが船中サワラ3kgが6本、ワラサ2.7kgが2本です。イナダはお1人5尾から10尾くらい釣れていました。
他の方にもサワラ、ワラサ、イナダが釣れていました。

今日はプレジャーボートでもサワラが釣れていて群れが濃かったようです。ワラサも増えると良いですね。

イメージ 1 長野県のA様とサワラとワラサです。

イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。サワラ3本、ワラサ2本、イナダ数本と好調でした。

イナダの多い日でした。
天気は良く暑かったです。海もナギでした。でも潮は動いていません。

釣果はイナダが船中60本くらいです。ワラサは2.5kgが1本です。他にはサワラ2.5kgから3kgが2本、ヒラメ1kgが1枚、キジハタが3尾、マトウダイが1尾やウマズラ等が釣れていました。そうそうナブラキャストでシイラ2kgが2尾釣れました。1m以上のシイラもヒットしましたが残念ながらばれてしまいました。まだ天気さえ良ければシイラのナブラキャストも楽しめます。

イメージ 1 軽井沢のT橋様とワラサです。他にイナダ多数やキジハタが釣れていました。

イメージ 2 草津チームとサワラ,シイラと、糸魚川のK崎様とサワラでした。他にイナダ多数やヒラメ他が釣れていました

イメージ 1

夏のように暖かい日でした。海は相変わらず静かです。
魚も静かでしたが後半バタバタとマダイやイナダが釣れました。
マダイは0.8kgサイズが中心ですが、0.5kgから2.2kgが船中15枚くらいです。他はイナダが20尾、旨そうなウマズラが5尾でした。
2.2kgは妙高市のO川様、写真は有りません。

[[attached(1,left)]] 市内のT橋様のクーラボックスです。マダイ0.8kgサイズとイナダ、ウマズラです。大物はいませんが昨日の渋い状況の中では上等でしょう。

今日も青空が広がり良い天気でした。でも午後は北東風が強くなり波も出て来ました。
相変わらず潮が動かず青物は活性が低いようです。
釣果は船中マダイ5.5kgが1枚とヒラマサ2.5kg1本、ワラサ2.5kg1本、イナダが約10本、他にはキジハタやウマズラが釣れていました。

イメージ 1 千曲市のM沢様とカブラで釣れた綺麗で大きなマダイ5.5kgです。氏は他にヒラマサもゲットしました。

今日も大変天気が良くて暖かい一日でした。海もナギでした。
マダイも好調でした。終わり頃活性が上がり、0.5キログラムから4.5kgが全部で25枚くらいでした。イナダも20尾くらい釣れていました。他にはウマズラです。

イメージ 1 埼玉県嵐山町のT中様とマダイ2.5kgです。他にマダイとイナダがいっぱい釣れていました。

イメージ 2 同県寄居町のⅠ井様と今日一番のとても綺麗なマダイ4.5kgでした。同氏は他にもマダイ0.5Kgから2kgが数枚やイナダ多数でした。

イメージ 3 同氏のクーラーボックスです。マダイ4.5kgを初めマダイとイナダがいっぱい。

イメージ 1 天気は良く海は静かでした。でも渋い日でした。草津町のS藤様とサワラとヒラメです。今日は他の方にカブラでキジハタ2尾でした。イナダも渋くて不調でした。

やっと風も収まり出船出来ました。
シケ後に期待したのですが、潮が殆ど動かず釣果はパッとしませんでした。
ワラサ2.5kg1本、サワラ3kg1本、イナダ約10本、他にはマダイ1kg、キジハタ、ソイ等が5尾程度釣れていました。
強いヒットも有ったのですが残念ながらバレてしまいました。6kgか7kgクラスと思われます。
ドラグ調整は適正にね。
今後また潮が動き出せば活性も上がるでしょう。大型が期待できます。
マダイ船は釣果が良かったようですが青物は残念でした。

↑このページのトップヘ