2008年11月

イメージ 1

魚沼市のY田様のクーラーボックスです。

イメージ 1

富山県Y田様のクーラーボックスです。

月曜日から荒れ始めた天気もやっと少し好転して来ました。
今日は青空も出て多少は気分的に良い感じです。
雪は山手に少し有る感じですが、道路は黒で通行には全然問題ありません。
明日はそろそろ出船したいのですが・・・。

イメージ 1 今日の直江津の海です。まだ波高3mくらいです。

今日も風が強くて海はシケています。
気温も低くて寒いです。山手は雪が降っているみたいです。
この辺の海岸沿いも一時みぞれが降りました。
そろそろ車はスノータイヤが必要ですね。

明日も欠航です。明後日もまだダメそうです。
でも土曜頃からは治まって来るでしょう。ジギングで出船予定です。
またブリが期待できるでしょう。
楽しみです。

朝は曇りでしたが海は風も無くベタナギでした。
久し振りのマダイ釣りでしたが釣果は良いものでした。
イナダやメジも釣れてオマツリも多く有りましたが、マダイ1Kgから2.9kgが20枚釣れていました。
午後は風が吹いて来ましたが何とか予定通りに帰港出来ました。

イメージ 1 岡谷市のI谷様とマダイ2.3kgです。他にも1kgから2kgが2枚釣れていました。

イメージ 2 諏訪市のU田様とマダイ2.9kgです。他に1kgから2kgが5枚釣れていました。竿頭です

イメージ 3 妙高市のO川様とマダイです。他に同サイズが2枚です。

イメージ 4 市内のU部様とマダイです。他に同サイズが2枚です。

イメージ 5 諏訪市のH田様とマダイです。他にも同サイズが釣れています。

天気が悪い日が続いています。悲しいです。
海は風が強く、波は高い状態で大時化です。
もうニ・三日は出船出来そうも有りません。
でもこのシケが治まれば更に水温も下がり青物絶好調が予想されます。
週末は三連休ですが出船は出来そうです。
期待しましょう。

大変天気が良く暖かい一日でした。
海は波も静かで夏の海のようでした。
ジギングは朝7時出船で浅間丸と二艘です。浅場から探って見ました。
ヒットはイナダから始まり、ワラサも好調で初ブリも釣れました。
全体釣果はイナダが約100本とワラサ2.6kgから5.7kgが約15本です。他にはサワラ3kgやメジ等が釣れています。
ブリは7.6kgが1本でした。
やっと大型が釣れて来ました。今後が楽しみです。

イメージ 1 市内のT橋様、ワラサ5.7kgヒット中です。

イメージ 2 ワラサ5.7kgと市内のT橋様です。この他にもワラサ、イナダが釣れていました。

イメージ 3 ブリ7.6kgと千曲市のM沢様です。この他にもワラサ、イナダが多く釣れていました。

遊漁船でのライフベストの着用は完全には義務付けられていません。
船長の指示に従って着用すれば良い事になっています。
法で義務化されているのは12歳未満の児童と1人乗り漁船と水上オートバイです。

でもこれからの海は風が吹きますし波も高くなる事が多くなります。
ご乗船時は指示に係わらず完全着用でお願いします。
お持ちで無い方は船常備のものを着用して下さい。

朝7時出船でした。
青空が広がる良い天気で海もナギでした。
昨日ジギングで出船した浅間丸もワラサが15本釣れていましたが、今日もジギングでワラサ好調でした。
午後は風が強まり波も出て来ましたが予定通り15時帰港でした。
釣果はワラサ2.7kgから3.5kgが15本/6人でした。イナダも20尾程度とマダイ1.5kgから2kgが2枚、ヒラメ4kgが1枚、キジハタ、シイラ、メジ等が釣れていました。
遅れていたシーズンが始まったって感じです。
次はブリです。

イメージ 1 富山県のM本様とワラサ3kgです。
イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。
イメージ 3 草津のM崎様とヒラメ4kgです。
イメージ 4 同氏のクーラーボックスです。
イメージ 5 前橋市のT中様とワラサです。
イメージ 6 長野市のN原様とワラサです。
イメージ 7 同氏のクーラーボックスです。
イメージ 8 須坂市のU本様とワラサです。

タラをメインに狙って見ました。
海は朝方1.5m程度の波が有りましたが天気も良く風も無くて徐々に凪になりました。

イメージ 1 甲府市の萩原様とマダラです。4人で1.5kgから3kgが12尾で、お1人1尾から5尾でした。他にホッケが5尾、メジが2尾でした。



ジギングは浅間丸で出船してワラサ好調でした。5人で3kgから4Kgが約15本でした。他にはイナダです。
昨夜の夜釣りでワラサ好調との事でしたのでおおいに期待したところ、予想通り好釣果だったようです。

明日はジギングで出船です。

↑このページのトップヘ