2009年05月

NY原油先物がジリジリと値上がりしています。
2月に1バレル33砲泙撚爾ったものが、今66砲泙巴余紊りしています。
国内ではまだ値上げの動向は出ていないようですが、このままだとまた値上げでしょうね。困った事だ。
景気が良くなって欲しいこの時期に石油の値上げはして欲しくないものです。

6/10現在1バレル=72ドルを越えました。危険!!

今日はあまりお日様が出なかったせいか青物の活性は低かったようです。
それでもワラサはレギュラーサイズが6本釣れています。6kgオーバーと思われるアタリも有りましたが残念ながらバレてしまいました。
ヒラメも良くヒットしています。
イナダは群れが西の方へ移動したらしく少なめでした。
全体釣果はワラサが6本、ヒラメ1kgが4枚、イナダは約15本です。

イメージ 1 郡山市のT様とワラサです。他に大物のヒットも有りましたが残念でした。
イメージ 2 館林市のF沢様お二人のクーラーボックスです。

毎回、大物のアタリが有ります。フッキングはしっかりとね。

今日は午後から風が強まりそうだったので、午後便は欠航となり朝便のみの出船になりました。
最初は相変わらず渋くてカサゴやキジハタ、ホウボウ、アイナメ等が釣れていました。
それでも時間が経つに連れ、イナダ、ヒラメ、ワラサがヒットして来ました。
ワラサはレギュラーサイズのみでした。強いヒットも有りましたが残念ながらバレてしまいました。
全体釣果はワラサレギュラーサイズが15本、ヒラメ2kgクラスが2枚、イナダは20本です。
他にはキジハタ、ホウボウ、アイナメ、カサゴ等が10尾程釣れています。
風が強く、一時は波高1.5m程度まで上がり船が揺れて釣りづらかったようです。
大型は次に期待です。

イメージ 1 魚沼市のA井様とヒラメです。他に同サイズが1枚とワラサも釣れています。
イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。ヒラメ2枚、ワラサ1本(ビニール袋)です。
イメージ 3 嬬恋のS藤様ペア。ワラサヒットしまくりでした。
イメージ 4 同クーラーボックスです。
イメージ 5 上田市のE尻様グループ3人様です。皆様ワラサ釣れています。
イメージ 6 同クーラーボックスです。

今日も天気は良く海は凪でした。
青物は、前半は渋くてイナダがポツポツって感じでしたが、後半活性が上がったようでヒットが続きました。5kgオーバーも釣れました。
ワラサは3kgから5.2kgが17本です。イナダは約15本、ヒラメ2kgが1枚、他はアイナメ、キジハタ、ソイ、カサゴ等が約10尾程釣れています。
ここのところジギングは少し低調だっただけにヒットが有り嬉しいです。

イメージ 1 上田市のA牧様とワラサ5.2kgです。他にもレギュラーサイズ有り。
イメージ 2 草津町のM崎様とワラサです。
イメージ 3 以下T様グループ4人様です。M村様とワラサです。他にもレギュラーサイズ有り。
イメージ 4 A浦様様とワラサです。他にもレギュラーサイズ有り。
イメージ 5 T様とワラサです。他にもレギュラーサイズ有り。
イメージ 6 S田様とワラサです。

今日は所用のため休みです。天気は良く海は凪です。

昨日の5/22のジギングはワラサが1本のみでした。イナダは約15本です。他にはヒラメ2枚、カサゴやソイ、キジハタ、アイナメが10尾でした。
急に食いが悪くなってしまいました。
次に期待します。

明日はジギングで出船します。

今日の天気は一日中曇りでどーんよりって感じ。とてもうっとうしい天気でした。
でも雨が降らないだけましでしょうか。
潮は早く魚の活性は高かったようです。おかげでマダイはそれなりに釣れていました。
釣果はマダイ0.8kgから3.2kgが約40枚でした。他にはイナダです。
マダイは完全にのっこみって感じです。

イメージ 1 埼玉県のI藤様とマダイ3.2kgです。
イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。マダイいっぱいで今日の竿頭です。
イメージ 3 同県のI川様とマダイです。
イメージ 4 市内のT橋Ⅱ世とマダイ3.2kgです。
イメージ 5 同親子のクーラーボックスです。

勝手ながら下記の通りお休みとさせて頂きます。

6月5日(金)
6月8日(月)
6月9日(火)
6月10日(水)
6月11日(木)
6月12日(金)

上記の6日間です。

注、6月6日(土)と6月7日(日)は通常どおりに営業します。

以上よろしくお願い致します。

朝から雨でうっとうしい感じでした。
海は凪でしたが、時間が経つにつれ北風が強くなり、波は1.5mくらいまで上がりました。
ジギングは、開始からしばらく何もヒットが無く困ったなって感じでしたが、お昼前からワラサのヒットが始まり、終了まで3kgから5.7kgまでが8本釣れました。他にはイナダが数本です。
今のワラサはヒットパターンがはっきりしているね。船上での指示や案内を聞きのがさないでね。
まだまだ大型ワラサは期待出来ます。

イメージ 1 十日町市のM澤様とワラサ5.7kgです。他にも終了間際に5.7kgがもう1本とレギュラーサイズが1本でした。絶好調です。

イメージ 2 喜多方市のH谷川様とS藤様とワラサです。他にはイナダ数本でした。

イメージ 3 南魚沼市のS藤様とワラサ3本です。

イメージ 4 昨日5/21PMのプライベートジギングでのワラサです。イケスにワラサ6本とイナダです。

イメージ 5 まっちゃん5.7kgの2本持ち。

明日5/23は風が強くなりそうなので欠航になりました。

今日はとても天気の良い暑い一日でした。
潮も良かったので青物の活性は高かったようです。
ヒットは朝一投目からいきなり来て、その後も終わり頃までヒットが続き絶好調でした。
ワラサは広い範囲に居たと見えて大漁です。
全体釣果は、3kg前後のレギュラーサイズから6.6kgまで全部で約55本でした。
5kgオーバーが10本で、レギュラーサイズは数え落としも有ると思います。
他にはヒラメ1.5kgから2.5kgが3枚です。イナダもいっぱいヒットしていました。
遅ればせながら、型の良い春ワラサがやっと回って来たって感じです。

イメージ 1 長野県のH林様と今日一番のワラサ6.6kgです。
イメージ 2 同氏ブラザーズのクーラーボックスです。ワラサいっぱいです。
イメージ 3 市内のS藤様とヒラメ、魚沼市のA井様とワラサ5.7kgと5.5kgです。
イメージ 4 同S藤様とワラサ5.5kgです。
イメージ 5 左がS藤様、右がA井様のクーラーボックスです。
イメージ 6 安曇野市のO厩様とワラサ5.3kgです。
イメージ 7 同氏のクーラーボックスです。
イメージ 8 松本市のH本様とワラサ5kgです。
イメージ 9 大町市のI藤様とヒラメです。他にワラサもいっぱいでした。


明日は残念ながら都合で休みです。

イメージ 1

ワラサ5,7kgです。他に6,6kgも上がりました。

↑このページのトップヘ