2009年06月

午後便でした。ナブラを期待しましたが残念ながら立ちませんでした。
ジグにワラサの感触は有るのですが食いが浅くフッキングに至りません。
お客様3人で頑張りましたがワラサは1本のみでした。他はばれてしまいました。
ナブラが立てばこんなのがルアーにゾロゾロと付いて来るのですけどね。

イメージ 1 市内のK間様とワラサ4.1kgです。結構太っています。


午前はイカとマダイのリレーでしたがどちらも不調でした。イカは潮次第で釣れたり釣れなかったりです。マダイはコダイが船中10枚程度です。アジは30cm程度が良く釣れます。
アジ五目釣りはアジ30cmが良く釣れています。他にイナダ、キジハタ、カサゴ、メバル等です。

明後日21日は一年中で一番昼が長い日です。ゲシです。
この前冬が終わってやっと暖かくなったと思ったらもう梅雨で夏至です。
早いものですね。
これからは気温水温ともに上がって行きますが、22日以降は昼は短くなって行きます。
何か寂しい感じです。
人間は何か新しい事をやっていないと日がどんどん経ってしまうとのことです。
何か考えなくっちゃ。

潮が動かず青物は苦戦でした。
ワラサ、イナダ、カサゴ、キジハタ、ソイ、ホウボウ、ヒラメ等が釣れていました。
また潮が動けば活性も上がるでしょう。

イメージ 1 上田市のE尻様グループの方(A部様でした)、他にヒラメ他も釣れていました。

勝手ながらの所用のため6月12日まで休ませて頂きます。予約等は木曜日の夕方からお受けします。よろしくお願い致します。

今日の釣果はワラサのレギュラーサイズが3本です。イナダは15本、キジハタが10尾、クロソイが5尾、他にはアイナメやホウボウが釣れています。
潮が動かず活性は低かったです。
写真は有りません。

雨も降らず暖かい一日でしたが、海上は午前中から北西の風が吹き始めて1m以上の波が立ちました。
マダイは渋いながらも0.6kgから2.1kgが3人で5枚くらい釣れています。他にイナダ、アジが約10本です。アジは35cmくらいの大きなアジでした。

イメージ 1 越谷市のH本様とマダイ2.1kgです。他にマダイ二枚とイナダ、アジでした。渋い中での立派な釣果です。

青物は渋かったです。曇天で割りと涼しい一日でした。
ジギングはあちこち探ってレギュラーサイズが3本でした。
タイカブラでは大きなソイが多く釣れていました。他にはカサゴ、キジハタ、アイナメ等が釣れていました。
大物も必ず居る筈です。また釣れるでしょう。

イメージ 1 市内のF川様とワラサ2本です。

午前中はイカ釣りで午後はマダイ釣りでした。
イカは不調です。
マダイは1.5kgから6.1Kgまでが約10枚です。他にワラサが2本でした。アジは約5尾です。

イメージ 1 新潟のN様と終了間際に釣れたマダイ6.1kgです。他にもマダイやアジが釣れていました。
イメージ 2 妙高市のO川様とマダイ3.3kgです。他にもマダイやワラサ3kg二本、アジです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真は上から
富山県のY崎様とワラサ5.3kgです。
同氏のクーラーボックスです。ワラサ3本でした。
松本市のY崎様とワラサ5.3kgです。
同氏のクーラーボックスです。ワラサ5.3kgと4kg、マダイ2kgです。
安曇野市のO厩様とマダイ4.1kgです。他にワラサ1本でした。イナダはリリースでした。

風が治まるのを待って午後便の出船でした。
全体釣果はワラサ3kgから5.3kgが6本、マダイ1.5kgから4kgが2枚、ヒラメ2kgが1枚、イナダが約10本でした。

↑このページのトップヘ