2010年02月

潮が止まってしまい青物の活性が下がってしまったようです。
24日も朝方ヒットが有ったのみでその後ヒットは止まってしまいました。
また潮が動けば活性も上がるでしょう。

25日は欠航になりました。

イメージ 1

5.5kgです。黒部市のT島様。まず一本目です。

朝は寒かったです。でもお昼前からお日様が出て暖かい日になりました。
海はナギで、潮も適度に流れていて青物の活性は高かったようです。
ブリは7kgと9kgの二本でした。ワラサは2.5kgから6.3kgが14本です。内5Kgオーバーが6本です。イナダは約50本でした。

イメージ 1 新潟市のN股様とブリ9.0kgです。他に5kgも釣れています。
イメージ 2 小松市のY田様とブリ7.0kgです。他に6.3kgも釣れています。
イメージ 3 高岡市のM沢様とワラサ5.3kgです。
イメージ 4 熊谷市のH向様とワラサ6.0kgです。
イメージ 5 五泉市のT辺様とワラサ5.5kgです。

明日も出船します。

イメージ 1

ブリ9kgです。新潟市のN股様。他に6kgも釣れました。

朝寒かったです。昼暑かったです。海はナギでした。
午前中は釣れなかったです。イナダとイナワラだけでした。
でもお昼頃からブリ、ワラサのヒットが始まりました。
ブリは7.6kgが一本のみで、ワラサは3kgから6.8kgまでが約30本です。他はイナダ、イナワラです。

イメージ 1 入善町のY崎様とブリ7.6kgです。他にワラサ6kg他でした。

イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。

イメージ 3 喜多方市のS藤様とワラサ6.8kgです。リキ入っています。他にワラサ、イナダでした。

イメージ 4 同氏ご兄弟のクーラーボックスです。

明日も出船です。

イメージ 1

今日もブリ釣れています。7.6kg 富山県のY崎様。

潮は速く、お日様も出て活性の高い一日でした。
ブリ、ワラサ絶好調でした。
青物は朝からヒットが続き、ブリ7.2kgから8.0kgが5本、ワラサ3kgから6.5kgが22本でした。
イナダも20本くらい釣れていました。
他にはヒラメ2kgが1枚です。
また青物の新しい群れが入って来たようです。

イメージ 1 滑川市のT森様とブリ8kgです。

イメージ 2 同氏のクーラーボックスです。1人でブリとワラサが一杯でした。

イメージ 3 市内のK間様とブリ7kgです。他にはワラサでした。

イメージ 4 射水市のO部様とワラサ6kgです。他にもワラサ多数です。

明日もジギングで出船です。

イメージ 1

ブリ釣れています。既に四本。これは7.5kg、滑川市のT森様。

17日は朝方雪が降っていて寒い一日でした。
桟橋や船の除雪をやってからの出船になりました。
青物も寒さのせいか活性が低く、ブリ,ワラサは無しです。
終了近くでイナダが入れ食いになり、少し楽しんで頂けたかと思います。
時間が少なかったので、お一人10本から20本くらいでしょうか。
また天気が回復してお日様が出ればブリ、ワラサの活性も上がるでしょう。

20日以降は暖かくなりそうなので期待出来ると思います。

15日のジギングは、お昼頃風が強くなって早上がりでした。残念ながら何も釣れませんでした。

天気は良くて気持ちの良い一日でした。
釣果はイナダ多数の中、ブリは1本でした。

イメージ 1 市内のN海様とブリ8.2kgです。

イナダは一人20本から30本で、船中300本くらいです。他にはヒラメ1kgが1枚とカサゴの2kgも1尾釣れていました。

昨日2/13はイナダのみでした。船中200本くらいです。

ここのところ潮が悪くて苦戦しています。

↑このページのトップヘ