2010年03月

天気は晴れで海はナギでした。
青物は格別活性が高かった訳ではありませんがそれでもブリ7kgから7.6kが4本、ワラサ5kgから6.7kgが約20本、レギュラーサイズが4本でした。
イナダは釣れていません。

イメージ 1 富山県のS水様とブリ7kgです。他にもワラサが釣れています。
イメージ 2 大町市のI藤様とブリ7.6kgです。
イメージ 3 I藤様とO厩様のクーラーボックスです。
イメージ 4 長野市のS原様とブリ7.2kgです。
イメージ 5 長野県のM木様とワラサ5.8kgです
イメージ 6 S原様とM木様のクーラーボックスです。
イメージ 7 魚沼市のT中様とブリ7kgです。
イメージ 8 同氏のクーラーボックスです。
イメージ 9 前橋市のT中様とワラサ6kgです。
イメージ 10 同氏のクーラーボックスです。レギュラーサイズはリリースでした。
イメージ 11 糸魚川市のS藤様とワラサ6kgです。

まだまだ青物は好調です。明日もジギングです。

イメージ 1

ブリ釣れました。

イメージ 1

5kgから 6kgがヒットしています。現在5本です。

3月末とは言え寒い日でした。
朝の海は風も止みナギでしたが、徐々に東風が吹き始め波も多少出て来ました。
青物は朝から気配が有りましたが、ポイント周辺に底引が多くて、警戒心の為か食いは悪かったようです。
それでもポイントを変えたお昼過ぎ頃からヒットが始まり、ブリ、ワラサが釣れ始めました。
時間も無かったので数は伸びませんでしたが、ブリ7kgから7.3kgが4本、ワラサ5kgから6kgが4本、3kgクラスが7本でした。
青物はまだまだ型の良い群れが期待できます。

イメージ 1 富山県のK藤様とブリ7kgです。他にもワラサでした。

イメージ 2 福島市のK野様とワラサ6kgです。

イメージ 3 新潟市のT橋様とブリ7.2kgです。

イメージ 4 長野市のY巻様とブリ7.3kgです。

イメージ 5 郡山市のN口様ご夫婦とワラサ6kgです。

イメージ 6 同ご夫妻のクーラーボックスです。ワラサ4本だったかな。

今後もジギングで出船します。

イメージ 1

天気が回復して来ました。海はまだ波の高い状況ですが次第におさまるでしょう。

今日は朝から天気が良く、海は静かで快適にジギングを始める事が出来ました。
でもお昼前から西風が吹き始め、海はシケになってしまい、残念ですが1時程早上がりになってしまいました。
夕方までナギをと思っていたのですが悔しいです。
釣果はワラサ5.2kgと3kgが1本づつでした。

新月を過ぎたら潮が変わってしまい、青物の活性は下がってしまったようです。
漁師の網にはブリクラスが掛かっているので魚はいます。潮が変わればまた食って来るでしょう。

イメージ 1 大町市のT中様とワラサ5.2kgです。

3/19も潮が悪くて活性は低く、釣果はカサゴやソイ等の底物だけでした。
明日も海はシケでしょう。

イメージ 1

やっと風も止み海はナギになりました。明日から出船します。潮も動いているので期待出来ると思います。

北の低気圧のせいで強い西風が吹き海は大シケです。
明日も同様に風が強くてシケになるでしょう。
次の出船は19日(金)かな。

海は昨日の波はすっかり消えてナギになっていました。と思っていましたが残念ながら1mくらいの波が残っていました。
青物はお日様が出なかったせいか活性が下がってしまったようです。
ブリは無しです。ワラサは6kgクラスが3本、レギュラーサイズが12本でした。

イメージ 1 魚沼市のA井(宏)様とワラサ6kgです。他に同サイズが1本です。

イメージ 2 同じく魚沼市のA井(勝)様とワラサ6kgです。

イメージ 3 A井様お二人のクーラーボックスです。

イメージ 4 富山市の浜田様と「ブリ」ではなくワラサです。

明日は時化るようなので欠航です。次の出船は18日かな。

イメージ 1

朝一流し目で6kgです。魚沼市のA井様。

↑このページのトップヘ