2010年04月

28日は、朝から雨が降り、海上は西風が吹いていて嫌な感じの天気でした。

海は前日の27日に強い南風が吹いたせいか潮が変わってしまったようです。
鳥も少なくて寂しい感じの海になっていました。

ジギングを始めても魚の活性は低く、ヒットも少なくて釣果はイナワラ、イナダ、ソイ、ヒラメでした。そうそうエソも良く釣れていました。悲しい。
でも魚短には、あちこちで群れの反応が有ったので、潮が変わって活性が上がればまた釣れるでしょう。
残念でした。次の出船に期待します。

連休初日の29日は風が強くてシケのため欠航になりました。

4/25はブリ6本とワラサが約100本です。
 
今日は昨日と同じく鳥山が多く、青物は入れ食いでした。
全体釣果は、ブリは約10本、ワラサが約80本です。
 
 
イメージ 1市内のF川様とY本様のクーラーボックスです。ブリは埋もれて見えません。他にワラサが約10本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジギングのタックルは、PE4号、ショックリーダーは70LBから80LBを使って下さい。ブリクラスでもドラグなど滑らせないでグリングリンと巻き上げてください。
メタルジグは150g前後でお願いします。

イメージ 1

今日もブリ。
富山市の浜田さんとブリ8.3kgです。
他にもブリ・ワラサが仰山釣れています。

イメージ 1

鳥山の下でブリ、ワラサ入れ食い。
全体釣果はブリ6本・ワラサが約100本です。ワラサの型は5kgオーバーが多く釣れていました。
 
イメージ 2阿賀野市のM川様とブリ2本でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3同氏のクーラーボックスです。
ブリ2本とワラサが数本とマダイ5.5kgです。
 
他にワラサが数本釣れていましたが既に私がもらい済みでここには有りません。

イメージ 1

ブリ釣れています。
岡谷市のⅠ藤様とブリ8.2kgです。同氏は他に8.3kgやワラサが多く釣れて絶好調でした。
他の方もブリ・ワラサが多くヒットしていました。
 
全体ではブリ5本、ワラサ3kgから6.8kgが約50本でした。

4/19はワラサが釣れています。
 
イメージ 1金沢市のS水様とワラサ6kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2市内のT澤様とワラサ6kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもワラサが釣れています。
 
4/20もワラサでした。
イメージ 3伊勢崎市のO内様とワラサ5.8kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同市のS田様とワラサ6.2kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもワラサが釣れています。
 

イメージ 1

6kg釣れています。伊勢崎市のO内様。

イメージ 1

6kg釣れています。他に4kgもヒット。

朝はナギだったのですが、徐々に東風が強くなりお昼頃に早上がりになりました。
潮も動かず、青物は渋かったです。
ワラサがヒット3回で2本ゲットでした。レギュラーサイズです。
連続ブリ記録が途切れてしまった。残念。
群れの反応は有ったので潮次第でまた釣れて来るでしょう。
それにしても今年は寒い。早く暖かくなって欲しい。

17日(土)は風が強くなりそうなので欠航になりました。

今日も天気は良く海はナギでした。
魚も活性が高かったようで7kgクラスのブリや5kg、6kgのワラサがいっぱい釣れました。
 
 
イメージ 1飯田市のA藤様チームでS原様とブリ7.2kgです。他にワラサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
十日町市のM沢様とブリ7.7kgです。他にワラサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3甲府市のA川様ご夫婦とワラサです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4高岡市のS藤様チームお二人のクーラーボックスです。もう少しでブリでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、明後日は所用のためお休みです。

↑このページのトップヘ