2010年05月

イメージ 1市内のT也君とマダイ3.2kgです。今日一番のサイズでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2諏訪市のU田様ときれいな色のマダイ2kgです。他にも1kgサイズやコダイ、アジ、イナダ色々有りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曇りのち晴れで海はまあまあナギでした。気温は思ったより上がらず肌寒いような一日でした。
マダイ釣りは朝から渋かったのですが徐々に活性は上がったようです。
全体釣果はマダイ1kgが2枚、2kgが2枚、3.2kgが1枚でした。0.8kgから1kgサイズは3枚です。他にはコダイ、メバル、イナダ、アジ等が釣れていました。
明日は所用のため、お休みです。

一週間ブリの出船でした。風も止み、海はナギになっていました。
相変わらず暖かくならないですね。もう六月になろうとしているのに異例の低気温です。
それでも、来週はお日様が出るようなので多少気温が上がるかも知れません。
 
青物は、午前中、潮が止まっていたせいか食いは悪く、イナダ等しか釣れませんでした。
午後から潮が少し動き始めたせいかワラサがヒットし始めました。
釣果はレギュワラが五本です。他にはイナダヒラメキジハタアジホッケホウボウソイカサゴ等諸々が釣れていました。
魚短の反応は良かったので活性が上がればもっと釣れるでしょう。まだブリが居る筈です。
 

5/22の天気は、前日と同様に風は有ったのですが空気が濁ったような視界の悪い日でした。
ひどい時には陸地がかすんで見えなくなるほどです。
黄砂のようであり光化学スモッグのようであり気分的に良くないです。
 
青物の活性もそんな感じで、釣果はワラサ、イナダ、ソイ、ホウボウ等が釣れていました。大物の姿も見えましたがヒットしませんでした。
 
イメージ 1高崎市のY田様のクーラーボックスです。レギュラーワラサが5本でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方にもワラサはヒットしていました。
 
5/23(日)は南風が強くなると見込まれるので欠航になりました。
数日間は低気圧のため欠航が見込まれます。シケで海が掻き回されれば魚の活性も変わって来るでしょう。次の出船に期待します。
 
前日のジギング時にも船首方向でいきなりナブラが立ち、ブリクラスがたくさん見えました。急行したのですが既に潜ってしまい間に合わず残念でした。
連日、居るけど釣れないって悔しい思いをしています。

イメージ 1

ワラサ3本です。高崎市のY田様。

とても暖かい一日で海はナギでした。
ジギングはTシャツ1枚でOKでした。
 
今日のジギング釣果はワラサレギュラーサイズが10本でした。ブリは姿が見えただけです。
大物と思われる強いアタリは2回有りましたが、いずれもばれてしまいました。
 
他にはイナダが多く、ヒラメ2kgやアイナメ、ホッケ、キジハタ、カサゴ等でした。
ワラサもイナダもスレが多かったので活性がいまいちだったのかも知れません。
ナブラが沸いた時はブリクラスが見えましたのでまだまだ期待出来そうです。
 
だいぶナギが続いているので、そろそろシケで海の中が掻き回された方が良いのかも知れませんね。

イメージ 1夜半からの雨は午前中に止みましたが、霧が発生し視界も悪くて嫌な天気でした。
その天気のせいか青物の活性は低かったようです。
ジグに付いて来る大物が見えるのですが船縁Uターンです。
ヒットも数回有ったのですが残念ながらフッキングに至らなかったようです。悔しい。
釣果はレギュラーワラサです。他にはサワラ、ヒラメ、イナダ等が釣れていました。
 
明日は天気が回復するようなので期待します。

天気は雨でしたが海はナギでした。
お日様が出なかったので青物の活性は上がらなかったようです。
ブリは姿は見えましたが残念ながらヒットしませんでした。
ワラサはレギュラーサイズが釣れていました。
他はサワラやイナダやその他諸々です。
 
イメージ 1魚沼市のS藤様お二人のクーラーボックスです。
ワラサ4本とイナダ少々でした。サワラもいたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もジギングです。

海はナギで天気も良く、暖かい一日でした。
青物は結構活性が高かったようです。
ブリやワラサが多く釣れていました。
 
イメージ 1五泉市のM黒様とブリ8.3kgです。
他にワラサ6.8kgと好調でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
喜多方市のS藤様と念願のブリ7.5kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
行田市のY田様とワラサ5kgです。他にもワラサ多く釣れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同市のY田様とワラサ5kgです。他にもワラサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5群馬県のT比地様とワラサ6.2kgです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方にもワラサが数本づつ釣れていました。
まだまだブリは続きます。
明日もジギングです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1

ブリ釣れています。

好天が続いています。今日もナギでした。
あちこち探って見てブリが釣れました。ワラサも好調です。他にはヒラメ、カレイ、イナダ他です。
 
イメージ 1新潟市のN股様とブリ7.2kgです。他にワラサ5.8kgでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2富山市チームの新田様と浜田様とワラサです。寝てます・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3同チームのクーラーボックスです。3kgから5.5kgのワラサが7本とヒラメ等です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4埼玉県チームのK平様とK藤様とワラサです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もジギングで出船です。

↑このページのトップヘ