2010年06月

イメージ 13日間をかけて、船底塗装や気になっていた箇所の小修理等が終わりました。絶好調です。
明日6/26から営業再開です。

イメージ 1
市内のY山さんのクーラーボックスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2嬬恋のS藤様のクーラーボックスです。

イメージ 1

ビアガーデンです。気候も良く気持ちんよか。日も長くなりました。

今日、八海丸を陸揚げしました。船底塗装やら定期整備を行います。
25日に降ろしますので、26日の土曜日から出船します。
また、よろしくお願いします。

海は昨日の風も止み、ナギになっていました。
お日様も出て暑い一日でした。
でもマダイは不調です。0.5kgから1kgが船中5枚です。
タイの他は大アジが良く釣れていました。お一人様30尾から40尾です。
ハナダイも釣れています。
アジは型が大きくて引きも強くて楽しめます。食べてもおいしいですよ。
ポイントも浅くて釣りも楽ですのでファミリーでお出で下さい。

ジギングのお客様でアジのウィリーでした。
海は西風が強く、波も高い状況でしたが皆様最後まで良く頑張りました。
アジは良く釣れました。型も良く、引きも強くてお楽しみ頂けたと思います。
アジ30センチから40センチがお一人様30尾くらいです。
 
イメージ 1
長野市のS原様チームのクーラーボックスです。
大アジやハナダイがいっぱい釣れていました。

天気は良く、海は静かでした。

午前、午後ともアジ釣りの貸切でした。どちらもアジは良く釣れています。

午前は東のポイントでアジ、ハナダイ、アイナメ等が良く釣れていました。アジの型は平均30センチくらいで、お一人約20尾から30尾くらいです。

午後は西のポイントに行って見ました。アジ、ウマズラ等が良く釣れていました。型は平均25センチくらいです。お一人30尾から40尾くらいです。

型の良いのは東のポイントで、数は西の方が良かったって感じです。

アジは口が弱いので、取り込みの時に口が切れて船縁で海に落ちてしまいます。勿体無いので大きい型のアジにはタモを使って下さい。

今の時期は、暑くも無く、寒くもなく、海も静かです。
ファミリーやカップルやグループでアジ釣りを楽しんで下さい。引きも強くて面白いですよ。

イメージ 1市内のK間様とレギュラーワラサです。
 
他にはカレイやソイでした。

イメージ 1越谷市のH本様と綺麗なマダイ2kgです。他にはアジがたくさん釣れていました。
マダイは2kgまでが三人三枚です。
そうそう2kgのヒラマサが一本釣れていました。 

イメージ 1
6/5の鴻巣市のM村様とヒラメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26/6のジギングでの長野県のA巻様チームのテンヤ釣りです。根魚が良く釣れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
同日の長野市のM尾様と大きなカサゴでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好天が続いています。一年で一番、海が穏やかな日が続くのが六月です。
シケを心配せずに済むのは大助かりです。
しかし、ジギングでの青物は潮が動かず活性が上がらず苦戦しています。
 
釣果はブリ、ワラサがすっかり落ち着いて、カブラやテンヤでの根魚の釣果が順調になりました。
どちらでも根魚は釣れますが、付け餌のエビを使う分だけテンヤの方が釣果は良いようです。
今後はマダイが釣れる様に、しゃくり方やポイントの選定を考えて行かなければと思っています。
 
てな訳で、この3日間はジギングやキャスティングでイナワラ、イナダ、ヒラメ、サワラ、カブラやテンヤでハナダイ、ソイ、キジハタ、カサゴ、ホウボウ、アイナメ等が沢山釣れました。
 
相変わらずキャスティングをやるとワラサ等が付いて来るのが見えます。まだベイトはイワシ、アジなので潮が良くなって活性が上がればヒットして来るでしょう。
今後もジギングやキャスティングで青物を追いかけます。カブラ、テンヤも一緒にやって行きます。

↑このページのトップヘ