2011年03月

東北関東大地震後、初の出船でした。
久し振りでしたがやっぱり海はいいです。
 
天気は、朝から雨で海は1mくらいの波が残っていました。
 
ジギングは渋かったです。ワラサは釣れませんでした。
あちこち探って見ましたが、天気のせいか活性は上がらなかったようです。
 
時間が経つにつれ、雨は止みましたが北東風が強くなり、波も立って来たのでお昼頃で早上がりとなってしまいました。
 
釣果はイナダやソイ・カサゴだけです。
 
残念でした。次に期待です。
 
 
早く地震で被災された方々の衣・食・住が安定し、原発トラブルの門題が落ち着く事を祈ります。
皆で寄付をして少しでも援助をしましょう。
私もたいした額ではありませんが寄付をさせて頂きました。

私の事務所の二階の二部屋が空いています。数人泊まれます。
震災を受けた方で、もし避難先をお探しの方がいらっしゃいましたら遠慮なく使って下さい。
 
上越市をはじめ、新潟県内では各市で避難所を開設しています。
(上越市役所 025-526-5111)

海は大丈夫だと思いますが、まだ余震が続いている地域も多いと言う事と、被害を受けたお客様や多くの被災した方の心情も察して明日のジギングは休みにします。
 
無理に来てもらって出船しても、また地震が起こったりすると雪崩や土砂崩れが起こり、帰宅不能になりますしね。
残念ですが諸々を考慮して休みにします。
 
少し落ち着いてからまた出船します。よろしくお願い致します。
 
亡くなった多数の方のご冥福を祈ります。
 

上越市近辺は12日AM3時過ぎから震度5程度から震度3程度の地震が頻発しています。
あまりの揺れにびっくりして飛び起きました。それ以来、眠れない一夜でした。
朝になっても震度3程度の地震が続いています。
先程も長野県北部で震度6の地震が有ったようです。 
まだ続くのでしょうか。治まって欲しい。
 
この近くでは被害は起きてはいないと思いますが、国道253号線の十日町市の池尻付近で雪崩が有り、通行止めのニュースが有りました。
津波の被害は出ていないと思います。
 
今日はそんな訳で船は休みです。明日もどんなものでしょう。
 
東北では津波による被害がもの凄いらしいです。大船渡や気仙沼は壊滅状態らしいとのニュースです。
一体どのくらいの犠牲者になるのでしょう。何ともやりきれない思いです。
 
皆様、無事でいて下さい。
 
福島の原発が危険な状態らしい。一体どうなるのだろう。
 
イメージ 1直江津の浜です。
天気は回復して来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
有間川の港です。
少し雪が降りましたが昼頃には消えるでしょう。
 
こんな小さな港に5m以上の津波が来たら一撃で全滅です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本海側は津波被害は無いようです。有間川も大丈夫です。
皆様のご無事を祈ります。
 
私の携帯が通じない場合はakimoto321hakkai@docomo.ne.jpまで。 
 

直江津のライブカメラ  今日の直江津です。雪は有りません。 (にいがたLIVEカメラ より)
 
上信越道のライブカメラ 同じく今日の妙高方面です。真っ白。  (同じく
 
寒いです。今冬最後の寒波になって欲しいです。
春は目前なのでしょう。
 

↑このページのトップヘ