2013年07月

今日の出船は、朝方風が吹いていた事と、日中も風が強そうな予報が出ていた事で大幅に遅れました。
結局、12時出船の午後便になりました。午後は風も吹かず凪になりました。
風予測は難しいです。
潮は、はじめ流れていて魚の活性も良かったようですが、16時頃から止まってしまい、その後は一転渋くなって苦戦ました。
 
イメージ 1市内からお越しのK島様チームです。
ヒット中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ワラサ・ヒラマサ・サワラ・ヒラメが釣れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他には根魚が釣れていました。
 
K島様チームは仕事で来られているとか。休みが有ったらまたお越し下さい。
 
 
 

海は今日も風も吹かず凪でした。
朝方は曇っていて涼しい感じでしたが、徐々に晴れて来て真夏の暑さになりました。
潮は南南西に流れていて、ワラサ・ヒラマサの活性はそれなりに有ったようです。でも今日もボディアタックが多かったようでバラシも数多く有りました。
 
イメージ 1新潟市のF越様チームヒット中です。
ワラサ・ヒラマサ・サワラ・キジハタ等が釣れていました。
 
その奥の方もヒット中です。やはりワラサ・ヒラマサが多く釣れていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2左が千曲市のT井様、右が上田市のO川様Wヒット中です。
お二人とも数多くヒットしていました。
手前の同チームの方もワラサ・ヒラマサが釣れています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3T井様のクーラーボックスです。
ワラサ・ヒラマサ9本とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4O川様のクーラーボックスです。
ワラサ・ヒラマサです。サワラも釣れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5糸魚川市のS藤様のクーラーボックスです。ワラサ・ヒラマサ・タチウオでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワラサ・ヒラマサの型は2kgから3kg止まりでした。大物はお預けです。
他にはヒラメ・カサゴ・キジハタ等が釣れています。
 
今日も暑い中お疲れ様でした。皆様に釣れるとうれしいです。
ご乗船ありがとうございました。
 

イメージ 1

ワラサ、ヒラマサヒットしています。千曲市のT井様と上田市O川様グループです。

今日は、沖の海上で稲妻が光っていて困ったなって感じだったのですが、徐々に治まったので無事に終了まで出来ました。
今日はワラサ・ヒラマサの活性は良かったようです。船中2.5kgから4.5kgが20本程度釣れています。
バラシも多かったようで同数くらいかも知れません。
 
イメージ 1十日町市のM沢様とワラサ4.5kgです。
他にヒラマサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2長岡市のU田様のクーラーボックスです。
ヒラマサ4本、ワラサ2本と好調でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
アタリは倍くらい有ったようです。ジグにボディーアタックだったでしょうか。
他にはキジハタ・カサゴ・ソイ・コイシナギ等が釣れています。
 
午後便は雷のせいか一転して渋くなりワラサ2本、ヒラマサ1本、ヒラメ1枚、サワラ1本、キジハタ等根魚でした。
午前中多かったヒラマサは食い渋ったようです。
でもアタリは多かったようです。魚のアタックによるものでしょう。

イメージ 1

ヒラマサ、ワラサが釣れています。今現在9本。
長野市のI坂様チームヒット中です。

海は凪でした。一日風も吹かず快適なジギングが出来たと思います。
でも潮は動かず青物の活性は低い感じでした。
佐野市のS布川様御一行でした。
前半は渋くて根魚しかヒットしませんでした。そんな中、後半ヒラマサ・ワラサがヒットしました。
型は2kgから2.5kgクラスです。
 
イメージ 1珍しいコブダイ4kgでした。
佐野市のS布川様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2同氏のクーラーボックスです。
コブダイ・ヒラマサ・キジハタ等がヒットしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3伊勢崎市のO本様ヒット中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同氏のクーラーボックスです。ヒラマサ5本でした。他はソイ等です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5紅一点の太田市N郡様(奥様)ヒット中です。
ヒラマサでした。2本ヒットして1本ゲットです。
御主人もヒラマサ釣れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根魚もキジハタやクロソイが良くヒットしていました。そうそうキントキも。
色々ヒットしてそれなりにお楽しみ頂けたと思います。またお越し下さい。
 
明日もジギングです。もっと大型を探さなくっちゃ。
 

イメージ 1

今日もヒラマサヒットしています。少し型がいまいちですが伊勢崎市のO 本様二本目です。

今日は潮が止まっていて青物の活性は低かったようです。
 
イメージ 1中野市のS本様ヒット中。
ヒラマサでした。
他にヒラマサは同チームのK藤様にもヒットありでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらヒラマサは2本のみでした。他にはソイ・キジハタ・キダイ・ヒラメ他が釣れていました。
 
明日に期待します。
 

16時出船で久し振りの夜アジ・アカイカでした。
アカイカの食いは上々で、20時過ぎから良く釣れていました。
アジは渋かったです。船中20尾くらいです。
 
イメージ 1市内のK間様と向こうは十日町市のM沢様です。
アカイカが入れ食いでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2市内のK間様のクーラーボックスです。
ちょうど100杯くらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アカイカは他の方にも30杯から50杯程度釣れていました。これからもっと型が良くなるでしょう。
 
朝便のジギングは風予報が悪かったので欠航になりました。
 
24は休みです。上越は大雨になってしまいました。早く梅雨が明けて欲しいものです。
明日25日からジギングで出船です。

朝は曇っていて涼しい感じでしたが、徐々にお日様が出て来て暑い一日になってしまいました。
今日もヒラマサ・ワラサは活性が高かったようです。ヒットが続きました。
テンヤも根魚が良く当たっていました。
 
イメージ 1ヒラマサヒットは長岡市のI崎様から始まりました。
うれしいヒラマサがいっぱいでした。
疲れたでしょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
同氏のクーラーボックスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2松本市のO厩様とワラサです。今日一の4kgでした。
他にヒラマサです。
久々のジギングでしたね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5O厩氏のクーラーボックスです。
ヒラマサが数本沈んでいます。
内ヒラマサ3本私が頂きでした。ありがと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6南魚沼市のM山様とヒラマサです。
ワラサとヒラマサが良くヒットしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9同氏のクーラーボックスです。
ヒラマサ・ワラサ・イナワラ等でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
上田市のO川様とヒラマサです。他にテンヤでキジハタ他が多くヒットしています。
 
 
 
 
                                                                        
                                                
 
 
イメージ 3
 
同チームのT井様とヒラメです。他にヒラマサ他色々でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                            
 お二人のクーラーボックスです。                                                                イメージ 4
 来週はマグロとか。頑張って。
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                        
 
 
 
今日はナブラが時折立ちましたが、昨日同様に消えるのが早く、ヒットは有りませんでした。
ここの所ナブラは不調です。
 
天気は明日の夕方から風が強まりそうです。明後日は出船出来るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ