2014年01月

今日はワラサが好調でした。
2.5kgから6kgが45本と多く釣れています。
5hgから6kgの大型は2本ですが4kgサイズが10本程度釣れていました。他はレギュラーサイズです。
 
海は午前中は風も無く穏やかでしたが、お昼前から西風が強まり、波も出て来ました。有間川沖に移動しましたが、その後はイナダのみでした。
 
カメラのバッテリーが終わってしまったので写真は有りません。速報を見て下さい。
 
明日の31日はシケ見込みで欠航になりました。今日で1月のジギングは終了です。
次の出船は2月1日(土)でしょう。2日の日曜日も出船出来そうです。

イメージ 1

糸魚川市のK崎様とワラサ6kg です。他に6本と絶好調でした。

イメージ 1

新潟市のN俣様の釣果です。ワラサ5本でした。

イメージ 1

新潟市のN俣様とワラサです。5kgオーバーと4kgサイズです。

イメージ 1

今日は晴れて穏やかな天気です。暖かいし、風も止み波も収まって来ました。
明日は出船出来そうです。

今のところ、この辺はやっぱり暖冬です。早く2月が終わり、3月になって春が来て欲しいな。

昨日ほど寒くはなかったです。
海は南西風から西風が吹き、波が2m程度有りました。
ワラサは昨日みたいに大型のヒットが少なく、レギュラーサイズが多くヒットしています。
 
イメージ 1東京のM様とワラサです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2茅野市のY澤様チーム。
ワラサ5kgです。今日一番の型でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3市内のA山様チームです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4市内のU木様とワラサです。
最近好調。
3本でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワラサは全部で17本かな。多い人で4本(長野市N森様)でした。イナダは多数です。
今後も期待出来るでしょう。
明日は時化になるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝は放射冷却で凄く寒かったです。桟橋や船や何もかもが凍り付いていましたし、手袋をした手が痛いほどでした。
でも日中は天気が良く、暖かい一日でした。海も凪でした。
青物は、潮が動いていたせいか活性が高かったようです。
5kgから6kgの大ワラサや3kgのレギュラーサイズが良くヒットしていました。
 
イメージ 1今日の竿頭の糸魚川市のK崎様(左)と大ワラサです。5kgサイズが2本と6kgが1本でした。
 
T橋様は撮影のお手伝い。 
 
 
 
 
 
  
 
 
イメージ 7
 同氏の釣果です。
大型とレギュラーサイズがいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2喜多方市のS藤様と5kgサイズワラサ、マダイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3会津若松市のK林様と5kgサイズワラサです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同氏のクーラーボックスです。大ワラサとレギュラーサイズもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5富山県のM田様と5kgサイズワラサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
魚沼市のA井様と6kgワラサです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワラサは5kgから6kgが8本と、3kgから4kgが15本でした。
これからも楽しめそうです。

昨夜まで降っていた雪は上がり、今日は比較的良い天気になりました。海はナギになっていました。
でもさすがに大寒ですね。気温は上がらず寒かったです。
今日は桟橋や船の除雪のため、少し時間を遅らせての出船になりました。
青物は相変わらずイナダが多い状況ですが、それなりにワラサもヒットしていました。
 
イメージ 1松本市のK村様とワラサとマダイです。
好調でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2同氏のクーラーボックスです。
ワラサ、イナワラ、マダイが釣れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3茅野市のN林様とマダイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4同氏のクーラーボックスです。
マダイとワラサ、イナワラでした。
やはり好調でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方にもワラサが釣れています。
多かったイナダは殆どリリースでした。
ワラサは大型は釣れませんでしたが、2.5kgから3kg程度のレギュラーサイズが10本程度釣れています。今まであまり釣れていなかったマダイも2.5kgから3kgが3枚です。
 
 今日は潮が動いていたせいか、ヤリイカ船も好調だったようです。
 
21日は天気が悪そうなので欠航になりました。
 

朝はまだ少し風が有りましたが徐々に治まったようです。海もナギになりました。
だいぶ寒くなりましたが、皆様熱く燃えてジギングに臨んでいらっしゃるようでした。
相変わらずイナダが多く釣れていますが、良い型のワラサもヒットしていました。
 
イメージ 1市内のU木様と5kg弱のワラサです。
良いワラサでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2群馬県のS山様チームの方と今日一のワラサ5.2kgです。
良かったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3群馬県のS山様です。ワラサ好調でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
安曇野市のU田様チームです。ワラサやイナダ多数でした。
父の勝ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5同チームのS藤様とワラサ、サワラです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イナダも多かったようです。、イナワラもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワラサ5kgクラスが2本、2.5kgから3kgが12本だったかな。イナダは多数です。他にはソイとか底物が釣れていました。
 
19日はシケで欠航になりました。
20日は出船出来そうです。ブリ、大型ワラサを狙いにお出で下さい。

シケが続いて8日振りの出船です。
 
二日間ともジギングで出船でした。海は風も吹かず穏やかでした。
 
15日はワラサが4本、16日は2本です。あちこち探って見ましたが潮が止まっていて活性が低かったようです。
そうそう長岡市のK重様に2kg位の良いカサゴが釣れていました。美味そうでした。
イナダは相変わらず密度の濃い大群が居て、入れ食い状態です。殆んどリリースですが。
 
イメージ 1 
16日の仙台市N様グループヒット中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17日は雪が降りそうなので欠航になりました。
18日は高気圧の影響で凪でしょう。出船出来そうです。空きが有りますのでお出で下さい。
19日はシケになりそうです。19日予約の方で18日に替えられる方は変更した方がよろしいかと思います。
 

↑このページのトップヘ