2015年02月

イメージ 1

今日は風は止みましたが波が高い状況が続いています。わりと大きなうねりが来ています。
段々と治まるでしょう。

今日は2月最終日ですが、気温が上がり8度有ります。空気も春らしくなって来ました。
まだ寒波が来る事も有ると思いますが、冬は終わったなって感じです。

イメージ 1

風が強くて寒いです。
海もシケで堤防に波がぶち当たっています。

うう、雪が降って来た。

イメージ 1

朝方は10m程度の風が吹いていましたが、少しづつ穏やかになって来ました。
まだ春とは言えない時季でしょうが、寒くは無く、霞がかったような感じです。
黄砂が飛来しているかも。

明日は出船出来そうです。お出で下さい。

イメージ 1

天気は良く、海はベタ凪でした。
珍しくイワシの大きなナブラが見られました。大きな群れで、鳥は飛び回りそれは賑やかでした。
今日もワラサとイナダです。他にはマダイやカサゴやカレイ、ソイと多彩でした。

イメージ 1

高気圧に覆われて良い天気になりました。
ワラサやイナダが釣れています。
明日も出船出来そうです。

イメージ 1

まだ風が吹いています。海は波が有ります。
高気圧が来ているので明日は良い天気になるようです。
出船出来そうです。

イメージ 1

今日も風が強くて海はシケです。
港は積雪は有りません。
日が差しているのでそれ程寒くはないです。
明日も風が吹きそうで海はシケでしょう。
明後日は多少風が治まりそうです。出船したいですね。

イメージ 1

今朝は風も無く海は凪でしたが、11時頃から風が吹いて来て海はシケになりました。
明日も同じようなパターンかな。

イメージ 1

直江津としては雪がいっぱい降りました。40㎝近く積もっていました。久し振りに除雪車も出ていました。

車を出すのに30分位かかってしまいましたが、運動不足だからちょうどいいかも。
明日にかけてもう少し降るかも知れませんが、浜沿いはじきに消えてしまうでしょう。

イメージ 1

9日は寒いです。雪も降りました。
直江津でも10cmくらい積もりました。明日迄降り続きそうですね。
明後日からは治まりそうです。12日は海も凪になるでしょう。出船できると思います。

↑このページのトップヘ