2021年05月

長野市N森様にブリがヒットです。

3A3FF467-3515-43C9-90B7-40FE90D4148F


他にはワラサが釣れていました。










沖の方ではナブラが立ち、大型のジャンプが見られました。魚体が確認出来ます。
久しぶりの遭遇です。しかし群れの警戒心が強く、近づこうとすると忍者の如く消えてしまいます。
そんな事の繰り返しでヒットは無しでした。残念でした。
明日に期待します。

今日は残っている船体整備でした。キャビン内の整備です。海は風も吹かずナギでした。
夕方から雨が当たって来ました。明日も整備予定ですが雨は困ります。

今日の海
3B7D59D2-28C3-4DB2-937E-8A8CCDD4ACD4




八海丸の修復も順調に進み、あと少しで終了します。
次の出船から沖の方に大物のナブラ探索に行って見ます。
ご乗船の皆様はキャスティングの準備をしてお出で下さい。

久し振りのジギング出船でした。なにか感慨深いものが有ります。
近場中心にやってみました。


糸魚川市のS藤様にマダイヒットです。
同氏は同サイズのマダイが2枚でした。
ジグでヒットしていました。
DSC_1691


市内のO庭様にヒラマサです。この時期まあまあのヒラマサですね。
DSC_1692


他にはイナダやイナワラ、1.5kgから2kgくらいの結構大きいカサゴやキジハタを始めメバル、ホウボウ等の根魚が良くヒットしていました。全体的に根魚は型が良いですね。


土曜日は天候悪化で出船は無理のようです。予約の方は日曜日に変更の方がよろしいかと思います。
日曜日は治まるようですが、風・波が残らなければと思います。


5月中は、船体整備が残っているので整備休日が有りますが、予約が入ればジギングで出船します。2人から3人くらいの予約でも出船したいと思います。


6月からはジギングで通常出船しますので休日にはお出で下さい。
予約をお待ちします。マグロを狙います。


八海丸の操船については、機械系の交換などや、特に電装品が全て最新型に替わってしまったので習熟に苦労しています。頑張って早く慣れたいと思っています。


以上です。今後もよろしくお願い申し上げます。




新しい八海丸です。ほぼ改修が終わっています。
ちょっとスッキリしましたが外観上はさして変わっていません。でも中身は殆ど替わっています。
DSC_1693



今週から随時テストジギングを行います。
電話、ショートメール、LINEでご連絡を下さい。
現在の出船予定は18日、19日、22日、23日が決まっています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ