9月13日(日)

新型コロナウィルスとはまだ長い付き合いになりそうです。
よって今後は地域によって自粛をお願いするような事は現実的では無いと思います。
自分の体調に異常が無い方職場・家庭等の身近に感染者・濃厚接触者が居ない方はコロナに注意しつつ自由に行動して良いと思います。
今後は、地域に関係無く、どちら様もお出で下さい。

注意事項
1 マスク着用
2 船上では他の方との接近・会話は出来るだけ控える
3 キャビン内は三密になるので必要時以外は立入らない
4 船長とは2m程度離れる
以上よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





8月9日
全国の感染者増加は続いているようですが、重症者数と死者数は初期の頃より抑えられているようです。
感染は長期化しそうですが、いつまでもコロナウイルスに委縮している訳に行きません。
少しづつ営業拡大をしたいと思います。

お盆明けの8月17日から地区別に乗船制限を緩和したいと思います。

埼玉県中部と北部の方で感染していない方、身近に感染者や濃厚接触者のいない方はお出で下さい。

来られる方への再度のお願い
1.乗船時のマスク着用と手指のアルコール除菌の励行。
2.他のお客様や船長には接近しない。
3.前日或いは当日、体調に異変が有る方は乗船をご遠慮下さい。(キャンセル料不要)

船の方では乗船人数を抑えてお客様同士の間隔を取り、今以上に密接・密集防止を図ります。

以上よろしくお願いします。

追伸
神奈川県、千葉県でも感染者数の少ない市町村は同様に考えています。船長にご相談下さい。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


7月26日
関東地区の新型コロナウィルス感染者増加が止まりません。(新潟県もじりじりと増加)
こちらは多くのお客様に船に乗って頂き、ジギングを楽しんで頂きたいのですが、今回だけはそうも行かないようです。
本当に残念ですが東京都埼玉県神奈川県千葉県にお住まい方の予約は既にお受けしていません。ご理解下さい。
ウィルスは衣服に付いただけでも2日から3日程度は死滅しないそうです。怖いです。
現在の感染者増加数を見ると本当に収束するのかどうかも疑問です。
早期にワクチンや特効薬が出来る見込みも有りません。先が全く見えません。
とにかく今は「移されない移されたら移さない」を目標に生活しましょう。
これからも我慢の日々が必要と思います。



6月30日
神奈川県で30日新たに31人もの感染者が発生との事。

週内に増加するようなら神奈川県の方からの予約はお受けできません。




6月27日
埼玉県の感染者増加が止まらないようです。6月26日に16人発生とか。

残念ですが暫くの間、埼玉県の方の予約はお受けできません。(北部の方はご相談下さい)

早く収束される事を祈っています。


追伸
6月23日
埼玉県にも感染者が増加しています。6月23日に12人とか。

このまま増加が続くようなら東京都民同様に予約はお受けできません。



6月14日
東京都で感染者が増えているようですね。6月14日は新規感染者が47人とか。

危険なので暫くの間、東京都からの予約はお受けできません。