8月1日
ジギングで良いマダイです。
975B1707-05D4-46D6-9FE7-BEA5E6F0A83B
 
ちょっとジギングは休んでイカ釣りです。
44D545F9-1595-43A2-975B-092D14E01999
 
こんなに釣れたE様でした。110杯位かな。
B6AA85DC-DD93-4519-8288-38E94DAB8B17
 
暑さでI Padが変。K様のイカです。70杯くらいです。
6214DA32-43FB-4401-85E5-454023ACB535
 
これも写真が変。イカがいっぱいいます。マダイやホッケも見えます。
FBFF057D-9815-4016-8BAF-0C53750E2CED
 

遥か西の台風のせいで激暑でした。
 でも北風が吹いて来て心地良く感じます。
今年はイカが多いです。絡まらないように注意して手返し良くやれば100杯は硬いです。
暫くジギングとイカ釣りの二本立てですね。

 youtube有り

 
イカ釣りはプラヅノ5個程度と少な目にして手返し良くやると数が伸びます。大きさは14センチ程度で良いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 8月6日

天気は良く海はナギでした。
1日と同じ予定で出船しました。
イカは少し少な目でしたが50杯から60杯程度とまだまだ釣れていました。
他にはアラやホッケや根魚が釣れていました。

次回も同じ予定で出船したいと思います。