カテゴリ: お知らせ

地震は新潟県の北部ですので上越市には影響は有りませんでした。
少し揺れましたが被害は有りません。
夜釣りの船もたくさん出ていました。
港は一時30センチくらい水位が下がりましたが津波は来ませんでした。
今は元通りの水位になっています。
その後は揺れは全く感じていません。
明日から出船予定です。

今日の海
ナギです。
2FD3510C-20C3-42D5-803B-E38FBA05399D

 

yahoo ブログが勝手に閉鎖してしまったのでこちらに移りました。
まだ使い勝手が理解できていないので手間取っています。

まあボチボチ記事を書いて行きますのでよろしくお願いします。

八海丸のHPに掲示板を付けました。

写真でも掲載してご自由にお使い下さい。

動画はリンクで載せて下さい。

7月は夜アジ・アカイカ釣りで出船します。

アジはコマセ・サビキ。オモリ60号から100号。

アカイカは水中ランプ・スッテ・オモリ60号から100号(潮が速いと重くなります)。 メタルスッテも可。

出船 17時から18時出船 (6時間便)

料金 8.000円から9.000円


有間川フィッシャリーナの休憩棟です。
イメージ 1


中にはシャワールームが有ります。誰でも使用可です。
管理人さんが常駐していますので一声掛けて下さい。
暑い時期はシャワーを浴びてすっきりしてからお帰り下さい。
イメージ 2

向かって左が女性用(ドアーが空いている方)、右が男性用です。空いていればどちらでもどうぞ。
毎週木曜日は休館日です。

4月4日(月)から6日(水)まで整備の為陸揚げ中です。
船底塗装やら何やら中です。

7日(木)からは出船出来ます。予約は有りませんけど。

今はワラサジギングメインで出船してますが、せっかく真鯛の季節ですので今後は鯛ラバも始めます。3人から出船します。
ラバージグは80gから120gで甲殻類系のカラー。水深が40m程度の浅場でであればもっと軽くてOKです。
ショックリーダーは16Lbから22Lb位。
PEは0,8号から1,5号前後(18Lbから22Lb)位で棚が分かるカラーがついているもの。
ロッドは8Fから9F程度の柔らかいものが良いかと思います。
私は鯛ラバで10,3kgの真鯛を釣りましたが通常3kgから5kg位の真鯛が対象です。
頑張って引きの強い真鯛をヒットさせましょう。

            6kオーバーのマダイでした。
イメージ 1

イメージ 1

八海丸は定期整備のため、今日から29日の火曜日迄上架します。

船底塗装やら小修理を行います。
次の出船は30日の水曜日からになります。またジギングにお出で下さい。

19日から急な修理とついでに定期整備のため休んでいます。
 
28日から出船しますのでよろしくお願いします。
 


今年もよろしくお願い申し上げます。
ジギングの好釣果を期待します。

↑このページのトップヘ