イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝五時出船でウイリーとジギングでした。アジは一時ほど絶好調では有りませんがウマヅラ混じりで好調でした。でもサバは居なくなってしまいました。

天気 晴れ時々曇り
波  0.5mのち1m
潮  北東へ速い
風  南のち西のち北のち東
気温 まあまあ暑い

海の状況は一時北西風が強く吹き、波が立って早上がりになるかと思ったのですが、じっと我慢していたら徐々に治まり予定通り13時帰港でした。

釣果の方はアジがそれなりに釣れて、お1人15尾から30尾です。他にウマヅラが5尾程度です。
アジ釣りの最中に強風が吹き初めて海が波立って来たのですが、同時にサワラの大きなナブラが立ちました。
サワラはピョンピョンと跳ねるので正体がすぐバレます。
早速、ウィリーを止めてキャストするとサワラの45センチから60センチが入れ食いになりました。
ナブラが治まるまで約1時間弱やってお1人10本くらい釣れました。
皆様、結構楽しめた模様です。
他にジギングでワラサ,イナワラを狙いましたがダメでした。ナブラも有りませんでした。

写真上はサワラのナブラ状況で跳ねているのが見えます。
写真中は糸魚川市の横山様のクーラボックスです。サワラが10本と、下になってしまって見えませんがアジが30尾くらい居るそうです。
写真下は魚津市の竹山様グループのクーラボックスでサワラとアジとウマヅラでした。