色々とブリジギングの要点を書き出して見ました。全て覚えて頂かなくても結構です。その都度船長に聞いて下さい。

前日18時頃出船か欠航か最終確認の電話を下さい。集合時間をお伝えします。
当日の出船は冬季間は朝7時頃です。8時間から9時間位で帰港。天候次第で時間は前後します。
乗船は予約順に船長がお名前を呼びます。呼ばれたら空いている場所に乗船して下さい。
料金はお1人13.000円 先払いですので乗船後キャビン内で船長に支払って下さい。
乗船名簿にも記入お願いします。
クーラーボックスは100L前後でお願いします。それより大きい場合はお2人以上でお使い下さい。
お荷物はクーラーボックス1個、タックルボックス1個、ロッド一縛りの計3個に収めて下さい。
満船の場合片側6人、両側で12人乗船します。
ジグ投入、回収は船長がマイクで案内します。キャストはアンダーキャストでお願いします。
ブリがヒットしたら2,3回フッキングを掛けて下さい。ポンピングはラインテンションが抜けるのでやらないで下さい。
巻き上げは迅速に、ドラグは強めに。ゆっくり巻きだと他の方のラインにオマツリして大変な事になります。
船はスパンカー流しで、各ポイントを短時間で次々に移動します。
タモ取りはデッキが混み合っていると船長が行きずらくなるので、同グループの方か隣の方のご協力をお願いします。タモはキャビン脇に有ります。
氷が必要な方は前日の最終確認の電話の時にお知らせ下さい。当日朝でも可です。(このブログに氷の説明文有り)
防寒はしっかり、雨具も忘れずに。
ライフベストはお忘れなく。忘れた場合は船搭載品を使って下さい。
キャビン内滞在は、コロナ以降現在もインフルエンザ等が流行っているので感染防止の為、短時間のみでお願いします。
ミヨシは2人から3人立って頂きます。
港内及び船内は原則禁煙です。
ゴミ・空き缶類はお持ち帰りでお願いします。
キャビン内でカップラーメン販売有(100円) お湯も有ります。

タックル: ロッド7F位、リールはスピニング推奨、 PE3号から4号、ショックリーダー ナイロン50Lb前後(太過ぎると食わなくなる)、   メタルジグは150g前後(推奨は特に無し)

以上です。