タグ:シイラ

2026年 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今後一週間くらいの出船見込み     (有間川漁港付近のみ)    
用語説明
出船は出来るでしょう。ーーーーーー確率95%以上 (出船確定では有りません)
出船は出来るかも知れません。ーーー確率75%以上
出船は微妙です。ーーーーーーーーー確率50%
出船は無理かも知れません。ーーーー確率30%未満
出船は無理でしょう。ーーーーーーー
確率5%以下
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
2026年 GW後から9月末迄の間、漁協との取決めで毎週木曜日が定休日となります。 (但し、7月2日は出船します。)

6月

10日(水)  整備

11日(木)   定休日

12日(金)  出船は来るでしょう。高気圧圏内か。

13日(土)  出船は来るでしょう。高気圧圏内か。

14日(日)  出船は来るでしょう。高気圧圏内か。

15日(月)  出船は来るでしょう。高気圧圏内か。

16日(火)  出船は微妙です。低気圧通過か。

17日(水)  出船は来るでしょう。高気圧圏内か。

18日(木)  定休日

19日(金)  出船は出来るかも知れません

20日(土)   まだ分かりません。
21日(日)   まだ分かりません。 
22日(月)   まだ分かりません。 
23日(火)   まだ分かりません。 




有間川港沖近辺のみの予測です。他海域の事は分かりません。
天気図はウエザーニュースとお天気.com、風予報はGPV予測を主に参考にしますが、他に風・波の気象現況や2,3の天気サイトを参考にして総合的に判断します。
-------------------------------------------------------------------------------------
一か月予報 (気象庁発表)

6月6日から7月5日まで

気温  
高目か平年並み
    
降水量 多目

日照     少な目

 















今日も朝は寒かったのですが日中は暑かったです。でも北風がだいぶ涼しく感じます。
海はナギです。ジギングではヒラマサやワラサ・マダイ・根魚等が釣れていました。
今年孵化したと思われるメジマグロも時々釣れます。



長野市K宮様とマダイです。
IMG_3201
 


同K宮様とワラサです。太っていますね。
IMG_3206



箕輪町のK村様


箕輪町のK村様と一本目のヒラマサです。ワラサと違いスマートです。
IMG_3203


同K村様


同K村様とワラサです。良い型でした。
IMG_3209



市内のU木様
 

市内のU木様とワラサです。
IMG_3212



もう一本づつと思って頑張りましたが、後半は食いが悪くなり厳しかったです。

ワラサもヒラマサも5kgから6kgです。シイラは出ませんでした。

明日月曜日は海上強風警報が出ています。SW風が吹くようです。シケでしょう。

明後日の火曜日と10/1の水曜日は出船予定です。ヒラマサとワラサ、シイラを釣りにお出で下さい。


追記
昨日27日土の出船は潮が動かず魚の活性は無かったようです。ワラサが一本のみでした。


今日は出船予定が無かったのですが、T山様の依頼で急遽の出船になりました。天気は良く海はナギで気持ちの良い一日でした。

安曇野市のT山様にヒットです。朝からワラサやヒラマサがヒットしていました。
 560BEC94-20D8-4862-98D8-BDA6613EBA3A

ヒラマサは引きが強いです。
591C63C5-2EB6-4AE5-AACA-0A1F65A539EC
 他にもワラサが何本かヒットしていましたがリリースだったそうです。

試験的に行ったポイントで強いヒットが有りました。残念ながらバレてしまいましたが有望です。又次回から挑戦します。大物がいますね。楽しみです。


 次の出船は4日(金)の予定です。ジギングにお出で下さい。


↑このページのトップヘ